西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月21日~26日。

5月21日。生後437日。

思い出したように、ハイハイ復活しました(笑)
歩ける事のほうが嬉しかったのでしょうか^^
P5214026.jpg




5月22日。生後438日。
茶の日記より。
「踊りをマネしてスクワットのような動きをしていました」
「ベランダから三日月を見ました。お星様もちゃんと指さして見ていました。」
朝、送りで家を出るとき、保育園へ行くのが楽しいのか積極的でした!

寝起き^^
P5224064.jpg




5月23日。生後439日。
茶の日記より。
「お風呂の呼び出し音が鳴ると、一人で歩いて行って
風呂場のドアをトントンとノックできます」
「車を指さしては“ブ”と言います。お花も必ず“あ”と言って指さします」
「鳥が飛んでいるのを見つけて教えてくれます」
P5234137.jpg




5月24日。生後440日。
転んで「イタイ~」と2回くらい言っていました。
夜も僕の帰宅後にかくれんぼや回転&スクワットダンスで盛り上がりました!




5月25日。生後441日。
茶の日記より。
「レッサーパンダぬいぐるみを“抱っこして、いいこいいこして”と母が言うと
その通りにしたそう。ガラスに映った自分の姿を見ながら」

ハダカよだれかけ(笑)
P5254261.jpg




5月26日。生後442日。
茶の日記より。
「ポポポと、ハトの鳴きまねをしました。」
「電車を見て大興奮。車窓から車を見つけては“ブーブー”と言っていました」
「モリタウンで歩かせると、楽しそうにあちこち行ってしまいました」
「茶が美味しそうな顔をしたら、(赤ちゃんサインの)ほっぺたたきをしました!」


朝のひととき。
P5263494.jpg

朝ごはんは茶が丹精込めて作った、
ウインナーとほうれん草のケークサレ。
P5263502.jpg


定休日。
お気に入りの昭島へ☆
カインズホームで晴好くん用の冷え冷えマットを購入。
(今年は早くも暑いので、すでに活躍してくれています。)


モリタウンのフードコートで晴好くんにうどんを食べさせてから、
「がってん寿司」へ。ボックス席にピッタリはまる赤ちゃん用のイス。
茶碗蒸しを食べている途中で、どうしようもなく眠くなりカックン、カックン。
茶が抱っこして寝かしつけ、ベビーカーで白川夜船の晴好くんでした☆
P1290941.jpg

このままトイザラスで大き目のボールを購入。
そしてプールを下見。
途中で晴好くん目覚め、「ここはどこ?」状態(笑)

モリタウン。
空いてて広くて、大はしゃぎで駆けまわる!
吉祥寺じゃあ出来ないよね。
P1290977.jpg

どうぶつ好き^^
P1290979.jpg


帰宅後もまだ時間があったので、僕が公園へ連れ出しました。

何かを発見!?(鳥?^^)
P1300054.jpg

大好きなバスが通った!
P1300057.jpg

夕方までたっぷり遊びました☆
P1300079.jpg


夕ご飯はおにぎり!
&ツナ納豆山芋おやき、人参、カボチャの煮物。
そしてお客様からお裾分けいただいた北海道直送のアスパラ!
P5263521.jpg

今は自分から“おいしいサイン”出します。
P5263536.jpg

たくさん遊んだ日はグッスリ☆
P5263566.jpg
関連記事

| 子育て記録 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1333-4bcb08ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT