西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月の蓼科・2日目②~御泉水自然園

親湯から向かうのは蓼科牧場。

晴れ渡った高原の道を走るのは最高に気持ちよいね☆
P1290612.jpg

ビーナスライン途中の「女の神展望台」。
展望台正面に立ち、右手には木曽駒ケ岳などの中央アルプス、
中央には甲斐駒ケ岳などの南アルプス、そして左手には写真の
八ヶ岳連峰と、開放的で雄大な絶景が楽しめます。
IMGP9822.jpg

窓を全開にしながら車を走らせると、所々でオオルリ、コルリ、キビタキ等の
鳴き声が楽しめ、目的地を設定せずに適当に車を止めて歩くだけでも
かなり面白いのではないかと思われました。

車の左手、谷側にホトトギスの声。かなり近い!
助手席の茶にカメラを託したら、枝被りながらナイスショットしてくれた。
P5203791.jpg

2羽のホトトギス。托卵相手でも探していたのでしょうか。

カッコウの仲間の声はしみじみと季節感が伝わってきて、好き☆
こういうのを出会い頭の素晴らしい出会いというのです^^
P5203785.jpg


蓼科山を望む『蓼科牧場』に到着。
IMGP9833.jpg

ここからゴンドラに乗ります。
晴好くん楽しそう^^
ここは冬場は白樺高原国際スキー場となります。
IMGP9838.jpg

女神湖。
IMGP9845_201506101629432ca.jpg


ゴンドラを降りてすぐの所にあるのが『御泉水自然園』
みな初めて訪れるが、今回の旅の中でも特に気に入った場所となりました。
IMGP9860.jpg

木道が整備されており、とても歩きやすい(といってもベビーカーは
もちろんムリなので、僕が抱っこヒモで背負います)。
IMGP9872.jpg

新緑や清流に囲まれた素晴らしい環境の中、アカハラやミソサザイ、ウグイス、
IMGP9877.jpg

ヒガラの夫婦に出会いました。
驚くほど近くまで寄ってきたヒガラ。
その辺りに巣があったのでしょうか。
P5203843.jpg

松の仲間?
茶が気に入った植物です。
IMGP9874_2015061114175971f.jpg

園内は広く、ここで一日過ごしてもいいくらい^^
IMGP9878.jpg

蓼科山と。
茶が鐘を鳴らすと思いのほか大きな音でビックリ(笑)☆
IMGP9885.jpg


ゴンドラで戻り、蓼科牧場の売店でソフトクリームを。
黄色みがかった濃厚な牧場アイスは旨い!
ふれあい牧場には仔牛やヤギが居たようですが
晴好くんは寝ていたので先へ進むことにしました。
IMGP9892.jpg

後部座席では、母が晴好くんにアイスクリームを食べさせていました。
やはり美味しいと思うのか、ニコニコ顔を見せていた晴好くん。
後で、結構な量を食べさせていたことが茶の写真から分かりました^^;
P1290641.jpg

「母がアイスクリームたくさん食べさせたんですよ」と、あるお客様に話したところ、
「おばあちゃんは、仕方ないですよ(笑)」とのお返事。
みなさん経験がおありのようですね^^;


つづく
関連記事

| 山梨長野 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1332-840c6f07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT