西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月4日~6日。子供の日

5月4日。生後420日。
茶の日記より。
「公園で、すぐ歩くの止めてヒザをついていたので早々に帰宅。
お昼寝の後は元気になりました」
「外で、すれ違う人におじぎしてあいさつ。バイバイもきちんとして、
見えなくなるまでずっとしていました。」

稚児鎧の兜を晴好くんに被せて写真を撮る機会を
うかがっていたが中々ない。
最近、茶が昔遊んでいたトトロの大きなぬいぐるみを
茶の実家から取り寄せたので、とりあえず被せておいた。
あら、ピッタリ(笑)☆
P5043700.jpg





5月5日。生後421日。
こどもの日。
茶の日記より。
「朝から茶が気持ち悪くてダウン。
晴ちゃんも心配してくれてチューしてくれました。
午後もずっといい子にしてくれました」

ちらり☆^^
P5053734.jpg

ポケットを教えると、出し入れしてずっと遊んでいました。
P5053749.jpg

???
P5053751.jpg

茶の具合が悪くなり家事が大変なので、僕は店を早閉めして
晴好くんの面倒を見ました。
お散歩で大はしゃぎ!
近所のおばちゃんに、おじぎして挨拶していました。
P1280932.jpg

一緒にお風呂。
今日は菖蒲湯ですよ♪
P1280969.jpg

出た、キメポーズ(笑)
P5053798.jpg





5月6日。生後422日。

クリームを持ってきてくれました。
P5063838.jpg
また、テーブルの上にあった体温計を、何も言っていないのに
戸棚を開けて、あった場所に戻してくれました。
そしてそこから未開封の新しいマスクを持ってきてくれました。
このとき僕も体調を崩しマスクをしていた!
ビックリの連続☆

でし!!
P5063850.jpg

廊下の階段の所にも柵を追加。
P5063866.jpg

1日過ぎちゃったけど、やっと子供の日の記念撮影。
武田晴信所用兜の写しだけに、ブカブカだけど
さすがに似合ってんな~☆
P5063877.jpg

茶の日記より。
「トトロのDVDを見て、“こんにちは”と挨拶する場面で
おじぎしていました」
P5063888.jpg

晴好晩メシは七草粥と、麩ちゃんぷるー☆
P5074353.jpg
関連記事

| 子育て記録 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1324-096c523d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT