西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月17日~21日。

4月17日。生後403日。

ごきげん朝ごはん☆
P4173491.jpg

サファリで大好きだったキリンさん総出演(笑)
P4173502.jpg
保育園の散歩では、公園でアリを観察していたそう。
すべり台でも何度も遊んでいたそうな。




4月18日。生後404日。
P4183529.jpg

茶の日記より。
「保育園でよく眠ったからなのか、帰りのベビーカーではごきげんで
ずっと鼻歌?を歌っていました。お風呂から出て服を着せている時も
鼻歌でとっても元気!」





4月19日。生後405日。

寝起き・・・^^
P4193552.jpg

朝ごはんのバナナフレンチトースト、肉団子トマトスープ。
P4193576.jpg
お昼はゴマおかかおにぎり、トマト入り卵焼き、レンコンスープ。
おやつはカボチャ蒸しパン、オレンジヨーグルト。
夜は焼うどん、人参おやき、リンゴヨーグルト。
すべて茶の手作りです。

モデル立ち☆
P4193597.jpg





4月21日。生後407日。

定休日。ひとり早朝石神井公園。
アオゲラ。
新緑がまぶしい!
P4213666.jpg

冬季は単独行動のアカハラが誘致林で群れになり、
“キョロン キョロン”と美しいさえずりを聴かせてくれました☆
これから集団で山地へ移動し、繁殖行動に入ります。
P4213678.jpg
センダイムシクイの声以外にはこれといった出会いなし。


お昼は吉祥寺の『わらべ』で。
晴好くんの一番のお気に入りはグラタン。
他のものを食べさせようとすると“ちがう!”と言っていたが、
結局生姜ご飯や野菜も食べて・・・グラタンおかわりし・・・
P1280478.jpg

またお腹ポンポコリンになってしまった!
P1280513.jpg
しかし前回訪問時はまだ立っちも出来ない時期だったから、
僕が抱っこヒモをしたまま食事をしたんだけど
だいぶ外食が楽にはなってきましたね。

オムツ交換がてら、コピスのキッズスペースで
初めて遊ばせた。ハイテンションで楽しそうでした。
僕はふと冷静に自分を見つめる。
“俺が、こんなところへ来るようになるとは、な・・・。”


井の頭自然文化園でモルモットと。
P1280528.jpg

近場の癒し処☆
P1280571.jpg

このところ、寝たフリや死んだフリをすると
晴好くんが“やさしいチュー”で起こしてくれるようになりました☆
関連記事

| 子育て記録 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1319-5b75c044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT