西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山梨2015春・2日目~富士サファリパーク②

大迫力のゾウさん。
P4154155.jpg

キリンは特にお気に入りのようで、
帰宅後にすでに持っていたキリンのぬいぐるみを見せると
「あ!」と興奮気味でした^^
P4154166.jpg


さてお楽しみ。

旅に出る前、サファリのホームページを見ていて、ちょうど良いことに
僕らが訪問する日からライオン赤ちゃんの展示が開始になると知り、
到着後にすぐ撮影会のチケットを取っておきました。

まずは茶が抱っこして僕のカメラで4人でパチリ。
次に母が抱っこして母のカメラでパチリ。
茶曰く、軽くてフワフワだったそう。

その後、短時間だが触れ合えました♪

ホッホー!カワイイ!かわいすぎる!
生後三週間のメスライオンの赤ちゃん☆
P4154594.jpg

晴好くん、満面の笑みを見せてくれました☆
今のところ、生き物好きは継いでくれているようです。
P4154324.jpg

握手^^
P4154320.jpg

以前ここで生後数ヶ月のライオン赤ちゃんと触れ合ったが
今回はもっと小さく、やはり生まれて間もない子はホントに子猫ちゃん。
ただ頭と手足は大きく、百獣の王の子どもだなと思わせます。

ロイター通信の外国人記者さんにインタビューされました。
日本語だったからよかった(笑)
世界のどっかで放映されたかも?


カピパラともふれ合いました☆
P4154198.jpg

雨なのでカンガルーは残念ながら小屋の中。
晴好くんは上手にエサを与えていました。

僕たちもレストランで昼食。
いつもながらどれ食べても美味しくない^^;

ミーアキャット☆
P4154237.jpg


ウォーキングサファリ中に、なんと雹が降ってきた!
地面は魚卵を蒔いたようなすごいことに。
3分の1を歩いた所で、引き返しました。

濡れた車窓を拭いて、もう一周。
午後3時過ぎ、動物たちは活発に!
午前中と全く違った顔を見せてくれました♪
P4154439.jpg

天候のせいもあってか、ほとんど他の車がなく
動物ほぼ独占状態^^
P4154492.jpg

ビッグキャットたち、車の前後左右を行ったり来たり。
P4154532.jpg

晴好くん、あちこち指さしながら
大喜びでした☆
P4154558.jpg

かわいい子象さんにバイバイ!
P4154573.jpg


パークの駐車場を出る頃にはすっかり天気は晴れに。
もうちょっと早く晴れてくれたらとも思ったが
ライオン赤ちゃん公開初日だったのはラッキーだったし
広いコテージで子供とたくさん遊べて
今回も実に楽しい旅でした☆

復路は裾野インターから東名高速で。
ほぼ起きていた晴好くん。
動物に興奮して眠れなかったかな?^^
P1280353.jpg

帰宅してもひとり元気元気でした☆
P4154606.jpg
関連記事

| 山梨長野 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1317-0533d69b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT