西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨2015春・2日目~富士サファリパーク①

・・・目覚ましアラームが鳴るより早く自然に目覚めた
外ではヒガラがさえずる、爽やかな朝!

早朝5時半過ぎ、
ひとり車で山中湖へ☆

昨日の雨がウソのような青空。
朝日に雄大な富士が浮かんで見えました。
やっぱ早起きすると良いことあるね☆
P4153943.jpg

ドライブ中、道路脇の草地に2頭のシカを発見!
車を止め、歩いて見に行ったら、さすがに逃げちゃいました。
1頭は角の生えた雄鹿でした。うれしい出会い☆

別荘地や林道を少しドライブ、野鳥の声を楽しんでから、
湖畔を歩きます。
山中湖はヤドリギだらけ!!
もう一週間早ければ、レンジャクとの出会いがあったろうなぁ。
P1280273.jpg

元気なエナガ、番いでした^^
P4153964.jpg

20~30分の差で、こんなに雲が増えます。
ちょっと黒い雲、晴天はもたないのかな~。
湖に浮かぶはコブハクチョウ(外)、カルガモ、マガモ、ヒドリガモなど。
P4153991.jpg
周辺では他にアトリ、ヤマガラ、シジュウカラ、アオゲラ、コゲラ、
ホオジロ、アオジ、ウグイス、スズメ、メジロ、ヒヨドリ、キジバト、
オオバン、アオサギ、ダイサギ、カイツブリ、トビなどを観察。
早い到着の夏鳥に期待しましたが、会えませんでした。


パインツリーに戻り、茶と朝マックを買いに。
(周辺はお店が多く、買出しにはとても便利な立地)

母と留守番していた晴好くん、母曰く、
「僕らの帰りの気配を察して窓際に出た」のだそう^^
P1280278.jpg

おまたせ~☆
P4154048.jpg

晴好朝メシは、茶が材料を持参してロールサンドを作りました。
P4154057.jpg

いただきまーす☆
P4154067.jpg

もうひとっ風呂♪
P1280302.jpg

きれいな貸しログハウス、パインツリー。
母も気に入ってくれたようでした。
P4154078.jpg



東富士五湖道路経由で『富士サファリパーク』へやってきました!
携帯で割引券を利用。母はシニア料金。

サファリ内では晴好くん目線で写真を撮りました☆
P4154082.jpg

午前11時過ぎ、
この時間の動物たちはゴロ寝が多い^^;
P4154104.jpg

しかし間近に迫る動物たちに
晴好くんはすっかりハイテンション!
P4154118.jpg

チーターは遠くて、ちょっと認識できなかった様子。
P4154137.jpg

やはり天気は変わりやすく雨模様となり、
チーターは「健康管理上」との理由で小屋に引っ込み見納め。
チーターも見せたかったけど残念。

しかしッ!
お楽しみはこれからよ♪


つづく
関連記事

| 山梨長野 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1316-5dbfd53d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

