西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨2015春・初日②~パインツリー

母が菓子類をたくさん持参していたので、
信玄餅の桔梗屋アウトレットには寄らずに車を走らせる。

茶が「こんなに近かったの?」と驚くくらい
勝沼から河口湖まではあっという間☆


雨なので早めにチェックインしてゆっくりしよう、と
2度目の利用となる『貸別荘パインツリー』に到着は午後4時前。

何年も前に茶とふたりで来たときと(確か)同じFタイプのコテージ。
しかしッ!2014年10月に完全に建て替えられ、
前とは段違いの快適空間になっていました!

部屋に入って皆で歓声☆おお~♪
P4143725.jpg

台所には食器類や調理器具、各種調味料がズラリ揃う。
P4143739.jpg


さっそく室内探検。
脱衣所にも床暖房が入ったぞ。
P4143733.jpg

広い内風呂があって・・・
P4143737.jpg

そのまた奥に、名物の露天風呂!
畳敷きとは面白い。
P4143734.jpg


らせん階段で2階へ。
前回は直角のハシゴで上るロフトで怖かったが・・・全く違う!

ここに布団が2組用意されていました。
やった~ここで寝られるのか~!^^
P4143743.jpg

ベッドルームは母が利用。
P4143742.jpg


では一番風呂、失礼しまーす☆
ここのお湯は温泉ではありませんが富士の湧水が使われており、
温泉のようなものですっごく気持ちいい。
温度は僕ら好みのぬるめなので、ずっと入っていられて
じっくり温まることができます。
晴好くんもいつもと違うお風呂に大喜び。

バッシャン、バッシャン。うっぷ!
それは普段と同じなのね(笑)
P1280216.jpg


晴好くんのために、広い方のログハウスを借りました。
車のオモチャ、走る走る!
P4143839.jpg

思いっきりボール遊びも楽しめ、
P4143908.jpg

かくれんぼ!
あちこちに隠れる茶。
僕が「おかあさんどこ?」と聞くと
キョロキョロ素早く目を動かして探し、歩き回り、
見つけると嬉しそうに笑う晴好くんが印象的でした。
P4143848.jpg


晩ご飯は車を出して、いつもの『小作 河口湖店』へ。
小作は何店舗もあるチェーン店だが、やはり美味しい。
そして河口湖店は終日完全禁煙。

好物ほうとう♪
大きなカボチャを崩して溶くと、コクと甘みが増えて
美味しさ倍増します^^
P1280221.jpg

ほうとうは量が多いので、晴好くんには僕らのを
分けて与えましたが、いや~食うわ食うわ!
麺も野菜もたくさん食べました。
ほうとう好き?^^
P1280234.jpg


おなかポンポコリ~ン!
テーブルに腹が乗っかってるぞ(笑)
P1280261.jpg

まだまだ遊び足りない様子でしたが・・・
寝ますよ~
P4143933.jpg


と、寝かしつけてから
ゆっくり露天風呂に入りました。
(このアングル、久しぶり^^)
P1280263.jpg

食事を終えたときから雨は止んでいたが・・・
さて、明日の天気はどうか。


とりあえず僕はいつものように早朝に目覚ましをかけ就寝。
ZZZ~・・・

夜中の2時ころ自然に起き、また入浴。
あったか~ZZZ~・・・


つづく
関連記事

| 山梨長野 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1315-e91e1812

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

