西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨2015春・初日~勝沼、塩山

4月14日。生後400日。

久々の旅行!
出産でバタバタしていた去年を除きほぼ毎年4月に旅している山梨。
母も含め4人で午前9時、雨の出発となりました。

レンタカーで、中央道途中のSAにて。
往路、晴好くんはずっと寝ていました。
到着後にすっきり起きてゴキゲンでいてくれるので
理想的ではあります^^
P1280157.jpg



勝沼インターから向かったのは初訪問『ぶどうの丘 展望ワインレストラン』

こちらを選んだのは、本格的なレストランなのにお子様メニューがあり、
全席禁煙だったから。(ワイナリーのレストランの中には全面喫煙可で、
ワインの香りとタバコ臭が混ざっても構わないという、僕には到底
理解しがたい店もありました。当然、行くわけなし。)

そういうことで、当然お子様用の椅子もあります☆
11時半の開店直後に入店したので(予約はせず)、
一番景色の良く見える席に案内してくれました。
P4143491.jpg

しかし、ドヨーン!
この雨で絶景は霞み・・・
本来なら眼前に広がる甲府盆地の奥に雄大な南アルプスの山々が望める場所。
でも晴好くんは遠くの車を指さししたり楽しめたようでした☆
P4143557.jpg

晴好くんには、ワイナリーらしくブドウジュースのサービスが^^
俺にはないの?(笑)
P4143488.jpg

お子様メニューが最初に登場!
「ミニハンバーグとオムレツ 野菜サラダ添え」、コーンスープ付き^^
P4143511.jpg

外食で、お子様ランチを頼むのはこれが初めて。
おいしく食べていました。(おい、なんだその右手は)
オムレツはバターが多いかもしれないので少しだけ。
ハンバーグとご飯はペロッと完食!
P4143529.jpg

あの、それはお父さんのご飯なんですけど!??^^;
P4143536.jpg

久々の旅行だし、ちょっと奮発して
茶と母は「八ヶ岳で育んだ味わいビーフのシチュー」を。
勝沼の赤ワインでじっくり煮込まれており、柔らかくて美味しい!!
(しかも肉がでかい!)
P4143513.jpg

母は勝沼ワインもオーダー。
ドライバーの僕は香りだけ・・・くそ~悔しい!(笑)
茶がペーパーでなければなぁ・・・^^;
P4143514.jpg

僕のランチC「ハンバーグステーキ オニオンマスタードソース添え」。
あの甲州ワインビーフと富士桜ポークを合わせたハンバーグ、
美味しくないわけはない!ソースもとてもよく合っていました。
P4143515.jpg

いつの間にか店内はお客さんでいっぱいに。
晴好くんは隣席の高齢のご夫婦に愛想を振りまいていました☆
美味しかった!
ごちそうさまでした。
次は晴れた日に来てみたいものです。
ここで保育園や親戚などにお土産を買う。
駐車場から、桃の花とピンクの絨毯が少し見えました♪
P4143574.jpg


効率よく回るため、すぐ近くの農園のイチゴ狩りを予約していました。

細い路地を入った『佐野農園』に到着!
イチゴ大好きな晴好くんのために、ずっと前からイチゴ狩りを
計画していたのがやっと実現☆

ハウス内なので雨も関係なく楽しめます。
最初に通されたエリアのイチゴは熟れ過ぎていたけど、
隣のレーンのは美味しかった。
美味しい人ー!ハーイ!^^
P4143629.jpg

食べる食べる!
1個食べては「ん!」と次のイチゴを指さす晴好くん。
10個くらい食べたんじゃないかな。
美味しい笑顔も出ました。喜んでくれて良かった。
P4143646.jpg

ここ塩山市西野原は、前の本籍地だったところ。
出身地ではないが、やはりなんとなく感慨深いものがあります。
付近の桃畑。
P4143577.jpg


結婚式やった武田神社で、遠祖信玄公に晴好誕生の報告をしたかったが
この雨だし、またの機会に回しました。
他にも行きたい所はたくさん。恵林寺、雲峰寺、大善寺、景徳院、小山城址・・・


一宮の桃畑に寄る。
毎年4月になると見たくなる、旅の大きな目的であった桃の花見も、雨でダメ。
甲府盆地一帯に広がるピンクの絨毯も、またの機会となりました。


時期的には満開!
面白かったのは、冬場は単独行動するツグミの大きな群れがありました。
集団になって渡りをする準備をしているようでした。
P4143719.jpg


“御坂みち”を通って、河口湖方面へ!


つづく
関連記事

| 山梨長野 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1314-be77a6b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

