西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月7日~13日。

4月7日。生後393日。

定休日、雨。
みんな風邪気味なので一日家で過ごす。
茶のピアノを真剣に聞いていました。
P4070008.jpg

お昼ごはんの何かが気に入らなかったようで、ベーと出す。
P4070041.jpg

でもすぐにケロッとして、あれ食べたいと指さす^^;
P4070051.jpg

おやつの時間☆
P4070076.jpg

ん~??^^
P4070080_20150424185042df1.jpg

朝ごはんは、お麩フレンチトースト、肉団子と野菜のスープ、
いちご、バナナ。
P4073815.jpg




4月8日。生後394日。
茶の日記より。
「保育園では、(食事のときなど)イスにちゃんと
大人しく座っているよう。ビックリー!」

なぜ家では・・・^^;
P4080120.jpg

朝ごはんは、ロールサンド(イチゴ、かぼちゃ)、トマト入り卵焼き、
バナナ、リンゴヨーグルト。
P4080109.jpg




4月9日。生後395日。
茶の日記より。
「保育園で(散歩先の公園で)初めての砂場遊び!
楽しかったかなー?」
「ランチの途中で眠くなり、半分くらい残しちゃったそう」
「夕食の前にも眠くなり30分眠りました」
「ごはんの時に、次にこれを食べたいと指さしで
教えてくれます。違うものを与えようとすると泣きました」^^

これは早く食べたくてぐずるの図。
P4090141.jpg





4月10日。生後396日。
茶の日記より。
「保育園では皆に愛想よく人懐っこいそうです。
ぐずったりもあまりないそうです。がんばっているのね、と。」

僕が冷蔵庫に磁石がくっつくのを覚えさせると大興奮!(笑)
「くっつく所とくっつかない所を探してごらん」と言うと、
いろんな場所にくっつけようとして遊んでいました。

僕が帰宅すると、マスクをずり下げて熱烈チュー!
P4100191.jpg





4月11日。生後397日。
茶の日記より。
「1日ずっとごきげんでした」
「今日は(土曜で)保育園でひとり。公園のすべり台やブランコで
いっぱい遊んだそう。ずーっと歩いて動き回っているようです。」
「歩くのが昨日に比べて断然上手になっているので驚きです」




4月12日。生後398日。
茶の日記より。
「公園で、保育園で一緒のKちゃんとお母さんに会いました。
実は産院の赤ちゃん会で会っていたのでした」
「今日もほとんど歩いていました」
もうあまりハイハイが見られないのもサミシイ^^;

朝ごはんは、蒸しドーナツ(チーズ、バナナ、胡麻)、
バナナ、イチゴ、リンゴヨーグルト、牛乳。
P4123490.jpg




4月13日。生後399日。
茶の日記より。
「磁石をいろんなところにくっつくか試しています。
2歳くらいの子がする遊びだそうです」
「ごはんもういらない、という時、に、自分から手を合わせて
“ごちそうさま”のポーズをします」

ふう、満足満足!
P4133517.jpg

おいしかった?
ハーイ!
P4133519.jpg
関連記事

| 子育て記録 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1313-2cb6acd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

