西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月1日~6日。保育園始まる☆

4月1日。生後387日。

保育園、初日!
小規模園でスタッフさんはいい方ばかり、よかったです☆
これからお世話になります☆
P1270584.jpg

ちょうど定休日。
母校高四小の桜。
P1270595.jpg

すべり台では初めビックリした様子だったけど
楽しそうな笑顔が出てきました。
P1270633.jpg

大好きなキャッチボール☆
P4013515.jpg

お風呂でも超ゴキゲン!
P1270687.jpg

スプーン食べを積極的に行っていました☆
P4013562.jpg

茶の日記より。
「(保育園では)さっそく遊びはじめ、安心してバイバイしても
(泣かずに)大丈夫だったのですが、周りの(泣く)子に
つられ泣きしちゃいました」
「散歩後はごきげんで、とってもよく遊び、よく食べ、
よくおしゃべりしたそう」
「ペットボトルを床からテーブルの上に立たせて置いて、
“できたよ!”の得意顔」^^





4月2日。生後388日。
茶の日記より。
「保育園のお昼寝では途中で起きちゃったけど、
初めてで寝たのはすごいそう。ずっと前から居るみたいだと
保育士さんに言われました」





4月3日。生後389日。

元気にお目覚め!
P4033648.jpg

スプーンの練習風景!?
P4033704.jpg

保育園の送りは僕の担当。
バイバイしたら泣きました☆

茶の日記より。
「今日も一日よく遊び、楽しそうにしていたそう。
立ち乗りバギーでのお散歩も楽しいそう!」
「お迎えに行くと眠くて眠くてしょうがない感じでしたが
夕飯を食べて落ち着きました」





4月4日。生後390日。
茶の日記より。
「(土曜日なので保育園では)晴ちゃん一人でした。
いっぱい遊んでもらって、2時間40分もお昼寝して、ごきげんでした」
「鏡とかガラスに映った自分を見るのが大好き、と
保育士さんに言われました。」
家でもそうだもんな!





4月6日。生後392日。

朝ごはんはゴキゲンで食べていたのですが、
P4063795.jpg

この後保育園で熱が出てしまいました。
P4063812.jpg

茶の日記より。
「保育園でお昼は食欲なく・・・
お昼寝後は熱とじんましんで、(仕事を早退して)
お迎えに行きました。
おやつはオカワリ。もっとほしいと!」
「夕方もぐずりやすく、今日は早めに就寝です」
関連記事

| 子育て記録 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1312-69015c32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT