西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月17日。武蔵野公園

僕は早朝散歩、善福寺公園。
日当たりの良い所でカワセミブルー☆
P3173803.jpg

アカハラが採食しながらこっちへやってくるので待ち構えるが
オバチャンが来て飛んじゃいました。残念。
P3173782.jpg
他にはシジュウカラやウグイス、ツグミ、アオジの地鳴きくらいで
冬鳥は少なかった、もう旅立ったかな?


生後372日。
「いただきまーす!」ビシッ
P3173808.jpg

メニューは人参とリンゴのジャムロールサンド、
ジャガイモしらすとチーズのおやき、バナナ、イチゴ。
P3173815.jpg

手づかみ食を、ときどきこうして思いっきり握りつぶす。
顔が赤くなって、手がブルブル震えるくらい、思いっきり。
ブルース・リーか君は?
他の子もする行動なんだろうか?
座らされている事へのストレスじゃないだろうなぁ?
P3173823.jpg


僕は年に一度?の、ホワイトデーお菓子作り。
今年は僕らが今ハマッているフルーツグラノーラを使ったマフィン☆
美味しく焼けました♪
P3173834.jpg



前日との気温差が10度以上もある暖かな休日!
『武蔵野公園』へお出かけしました☆

大寒桜が真っ盛り♪
P3173864.jpg

広場の木陰で、お弁当タイム☆
晴好くんは茶の手作りおにぎり弁当
(ゴマおにぎり、山芋ハンバーグ、かぼちゃコロッケ、
人参、ブロッコリー)
僕らは武蔵小金井駅改札前の店で買ったお弁当です。
P1270249.jpg

ん~、久しぶりに外で食べると美味しい!
P1270240.jpg

近所の子連れグループも、この暖かな日を楽しんでいます。

『武蔵野公園』の場所は府中自動車免許試験場の裏、と言えばいいのか。
となりの野川公園にも多磨霊園にもさんざん訪れているのに、ここは初めて。

肩車で、走り回りました。
P1270277.jpg

晴れが好き!
P1270266.jpg

遠くまで来てしまった僕らを、茶が望遠撮影。
P1270300.jpg

芝生の上で、晴好くんの歩行練習。
イッチニッ、イッチニッ!
P3173907.jpg

みんなで川沿いをぶらぶら。
川に入って遊ぶ子供たち。
カワセミもいるし、オオカワラヒワの群れとも遭遇。

いやぁ、いい公園だった!
近所にお住まいの人がうらやましい。
バードウォッチングスポットでもあり、また来ちゃうなココは☆
P3174013.jpg

いっぱい遊びました☆
P1270367.jpg

茶の日記より。
「お父さんに肩車してもらって、芝生をかけまわったり
あんよしてみたり、楽しそうでした。」
「カルガモやコイをじっと見ていました」
「茶のコップで飲みたがりました。
晴ちゃんのコップを用意したのに、それじゃない!と。」
関連記事

| 休日・おでかけ | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1305-1003698b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT