西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月11日~16日。

3月11日。生後366日。
茶の日記より。
「あんよがさらに上達してきました。10歩くらい」
「お絵かき まだわからないと思うけど一緒に遊びました」





3月12日。生後367日。
茶の日記より。
「夜中に目覚めてからなかなか眠れず、すぐ起き上がってしまいました。
結局茶のベッドで寝ました」
「鼻水あり。体調が良くなかったのかな?」
P3123505.jpg

朝、窓についていた水滴にフクロウなど描いてあげたら
とても喜んだ晴好くん。
自分でも指で描いていました。
そして茶の化粧を邪魔してたので(笑)、絵本で釣ったら
12歩も歩きました!^^





3月13日。生後368日。
茶の日記より。
「今日はおじぎをよくマネしていました。最近のブーム?」
「初カレー食べました!」
「お姉さんや姪っ子みんなになついて、抱きついていたそう」
P3133538.jpg

マカロニと鶏肉団子の野菜スープ、
サツマイモと豆腐のおやき。
P3133558.jpg
歯の磨き方も、僕らのマネをしている様子でした。

おやすみ前の絵本の時間。
P3133568.jpg





3月14日。生後369日。
茶の日記より。
「鬼のお面を取り出していました。が、DVDプレーヤーをいじっていて
ダメと言っても聞かない時に、お面をかぶったら泣いて茶の方へ来ました」
「プーさんの押し車で部屋の中を何度もグルグル」

僕の服のジッパーを開くのが好き。
二度目にトトロのぬいぐるみを中に仕込んでおくと、
開けたときに喜びます☆^^
P3143595.jpg

勢いつけて「いただきま~す!」
P3143608.jpg

晴好朝メシは、りんごヨーグルトロールサンド、
山芋ハンバーグ、大根モチ、バナナ。
P3143610.jpg

「ごちそうさまでした~!」
P3143629.jpg

楽しんでいるのは、顔でわかる^^
P3143641.jpg

そんな自分の姿が映っているのを見て、
また楽しんでいる。
P3143647.jpg





3月15日。生後370日。
茶の日記より。
「読みたい絵本や、遊びたいものを
指さすようになりました」
意思表示がさらにハッキリ☆

チラッ
P3153682.jpg

また目隠しして遊んでる!
P3153718.jpg





3月16日。生後371日。

寝起き・・・
P3163734.jpg

すごく動くので、ズボンをはかせるのも大変!
P3163752.jpg

茶の日記より。
「はらぺこあおむし(絵本)大好きなこの頃」
「前より意思がはっきりしてきて、指さしで伝えようとしたり
イヤな時は抵抗が激しくなってきました」
「お父さんが帰ってくると、とても嬉しそうにニコニコします」
P3163756.jpg
関連記事

| 子育て記録 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1304-6c17f4e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT