西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月10日。1歳の誕生日。

生後365日!
1歳になりました。
P3103636.jpg

前夜、僕と茶でした飾り付けを見た晴好くん、
最初はビックリしたのかちょっと泣きましたが、
すぐにいつもの調子で興味津々、
あちこち指さしていました^^
P3103647.jpg

1歳の誕生日もちょうど一年前と同じ、快晴!
P3103702a.jpg

庭の梅と椿もちょうど満開。これも一年前と同じ☆
P3103732.jpg

茶はキッシュを焼きます。
P3103747.jpg

桃の花を飾り、準備は万端相整う。
P3103782.jpg


12時頃、茶父と茶母の訪問。
誕生日プレゼントはトトロのDVD。
よかったね~☆
P3103785.jpg

晴好くんの特別ランチプレートは、茶入魂の一皿!
いざというとき凝る人と思っていたが、いやはやスゴイね☆
P3103791.jpg
トトロはすり黒ゴマごはん、小さいトトロは食パン。
目玉はチーズと海苔。
晴好くんが一番お気に入りだった真っくろくろすけは
カボチャのペーストにすり黒ゴマをまぶしたもの、黒目は黒ゴマ。
キノコはうずらの玉子にプチトマトを被せ、チーズで模様を。
ハート型のサツマイモおやきとハンバーグ。


おめでと~☆
P3103803.jpg

茶が作った大人向け?ランチ☆
P3103806.jpg

これも茶が作った、赤ちゃんでも食べられるバースデーケーキ!
P3103817.jpg


僕たちからの誕生日プレゼントは
プーさんの手押し車。
もう少し成長したらライダーにもなれるスグレモノ☆
P3103850.jpg

「さぁ一緒に行こう」、「あんよ上手だね」などの
プーさんの声が出て応援してくれます。
まぁこの声がかなり微妙なのは別として(笑)、
晴好くんはとっても気に入ってくれたよう!
P3103925.jpg

この夜、このオモチャのおかげで歩きのコツをつかんだのか、
テレビ台からテーブルへ初めて自分で歩いて移動してきた!


楽しかったね☆
P3103975.jpg

「トトロどこ?」
わかってるね~^^
P3104082.jpg

茶の日記より。
「じいじとばあばが来て、一緒に1歳のお祝いをしました。」
「部屋の飾り付けに、最初ビックリして泣きましたが
すぐに色んなものを指さして、よく見ていました」
「プーさんの押し車で、自分で歩いてとても嬉しそうでした。
得意げな顔が出ました。そのあとコツをつかんだのか、
あんよが上達していました」
「トトロのDVDもしばらくじっと見ていました」
関連記事

| 子育て記録 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1303-95467769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT