西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月25日~3月1日

本日(3月10日)、
我が子晴好が1歳になりました☆
早い、本当に早い。





2月25日。生後352日。
茶の日記より。
「今日も一階で4歩、歩いたそう」
「(お友だちの)れなちゃんとお互いお手々をタッチしてました」

リビングの棚を開けて中をいじくるので、
僕が節分の時に作った、晴好くんが泣いた鬼の面を
入れておいたら開けなくなりました(笑)





2月26日。生後353日。
茶の日記より。
「今日も一階で5歩くらい歩いたそう。
でも茶が行くと甘えん坊になって、
なかなか歩いてくれません。」
「棚の中の鬼には少し近寄ったりするけど、
決して触らずに見ています。やっぱりコワいみたい」

母の海外旅行土産の木の車で遊ぶ。
いずれはトミカへ行くのか、
それともプラレールへ行くのか。
P2263470.jpg

そしてまたレンズが曇った^^;
P2263480.jpg

“ふむふむ・・・
森のチカラはすごいなぁ!”
P2263488.jpg

晴好くんがタッチパネルで
初めて撮った写真^^
P2263500.jpg

外出用の服を着せるときは少しぐずる。
着ちゃえばどうってことないんだけど。
P2263511.jpg





2月27日。生後354日。

晴好朝メシは、ツナかぼちゃサンドイッチロール、
ジャガイモと野菜のスープ。
P2273514.jpg

なるべく自分の手を使って食べるようにしているので、
手や口、テーブルも服も汚れて、拭くのが大変。
P2273532.jpg

ずっと前、茶と一緒に僕の大学の友人宅へ遊びにいったことがあるが、
そこの娘さんがメッチャクッチャに食べ散らかしていたのを思い出す。
ま、アレほどじゃないが。アレには驚いた。

茶の日記より。
「今日は目の前で歩くところが見られました!
最大で8歩!!おちょぼ口になっているのがカワイイ」
「うまく立てたりすると、自分でも拍手します」
P2273558.jpg

テレビの配線を、ダメと言っても何度もいじっていたので
茶が鬼の面をかぶったら、泣きました(笑)





2月28日。生後355日。
茶の日記より。
「今日も立っち&あんよの練習をよくしていました」
「茶が少しでもそばを離れると泣いて呼びます」

僕は冬の間はマスクをして寝ていますが、最近は朝7時頃、
それを晴好くんにビーンと引っ張ってバチーンと顔に当てられ
起こされる^^;

茶は3月10日の晴好くん誕生日会の準備をがんばっています☆





3月1日。生後356日。
茶の日記より。
「イスを押し車のように押して歩いていました」
ほー、これは誕生日のプレゼントを
喜んでもらえるかも^^


“あれ?ボクの席に誰か座ってる?”(笑)
P3023612.jpg

ちいさい手。
だけど大きくなってきた。
P3013600.jpg
関連記事

| 子育て記録 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1298-3986d2de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

