西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月20日~23日。初めて歩いた日

2月20日。生後347日。
茶の日記より。
「すぐにテーブルの上に乗ったり、狭い場所に入っていったり、
戸棚を開けたりしています。目が離せないです」
「今日も立っちをよく練習していて、
できたときは嬉しそうです」




2月21日。生後348日。

茶と晴好くんは、同じ産院だったママ友さんのお宅へ遊びに。
4家族集まって、楽しい時間をすごしました。
晴好くんはもう預け先へ出しているせいか
人見知りせず、へっちゃらだったそうな。

トトロだけでなく、ミニーちゃん人形もちゃんと認識。
(うちの姪っ子たちからのお下がり^^)
ボールを追って上手にひとり遊びをしていました。

この日はお母さんが肩ぐるま☆
P2213548.jpg





2月22日。生後349日。
茶の日記より。
「立っちの時間が長くなってきました。5~10秒くらい!」
「篤のお姉さんと姪が来ていて、遊んでもらいました。
全然緊張せずリラックスしていました」

帰宅すると、飛んできてくれます^^
P2223581.jpg

そして「見て!」と言わんばかりに
得意気に立っち☆
P2223584.jpg





2月23日。生後350日。
茶の日記より。
「一階で、初めて歩きました!しかも4歩も!
お母さんだけ見れました。立っちもだいぶ安定してきました」
「絵本で“もぐもぐもぐ”のところで
口をパクパクさせていました」

テーブルの下や、ものの隙間から目が合うのが好き。
P2233605_201503012015345ac.jpg

この頃は「おっ、おっ、おっ」と言いながら
高速伝い歩きしたり立っちしている。
P2233612.jpg

「おっ、おっ、おっ」(笑)
P2233617.jpg

この日、僕らの前では歩かなかった。
僕らが見られるのは数日後になります。
P2233628.jpg

そうそう、夜中、晴好くんは眠りながら
ニッコリ、声を出して笑っていました。
楽しい夢でも見たのかな?^^
関連記事

| 子育て記録 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1295-d83bb471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT