西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月14日~16日。ハルヨシ大地に立つ

2月14日。生後341日。

朝の晴好メシは、きなこフレンチトースト☆
鶏肉団子と野菜のスープ。
P2143727.jpg

事件現場その1。
ちょっと目を離したら、ティッシュの山が!
P2143765.jpg

事件現場その2。
プーさんジムをひっくり返した!
P2143784.jpg

バレンタインデーなので、茶は晴好くんに
さつま芋ときな粉のトリュフを作りました。
ひとくち目は食感が初めてだったせいか
べ~と出しちゃいましたが、後でパクパク食べましたとさ☆
P2143771.jpg

僕にはチョコとクッキーを。
チョコにはフルーツグラノーラ(玄米、ベリーなどフルーツ類全部で15種)
が入っており、食感も味も申し分なし!美味しい~☆
P2143808.jpg

つかまり立ちからの手放し立っちに成功!
この嬉しそうな顔。
手をつなぎながら立った時もこんな
「できたよ!」という表情だったな。
P2143801.jpg
茶の日記より。
「今日は本当によく手放しで立っちを練習していました。
写真・動画がやっと撮れました」




2月16日。生後343日。

おもちゃに埋もれる。
このあと立てずに、泣く。
P2163518.jpg

数日前からやっていた、お座りの姿勢からの立ち上がり練習。
リモコンのおもちゃに気が行きながらも、
おケツを突き出してがんばっていました。と・・・!
P2163555.jpg

僕と茶の目の前で、初めて成功!!
記念すべき瞬間を写真と動画で記録。
ついにやったね☆
P2163561.jpg

この夜は何度も立ち上がり成功させていました。
バランスを崩して尻餅ついたりも多いけど
ついに、ねぇ~^^
P2163569.jpg

茶の日記より。
「座った状態からつかまらず立っちできました!
とっても得意気で、何度もやっていました。
昨日と比べものにならないほど進歩しました!」
「歯がまた生えてきた!上の歯1本、下の歯2本」
関連記事

| 子育て記録 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1293-06aaf3dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT