西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月8日~10日。11ヶ月。

2月8日。生後335日。
茶の日記より。
「すぐにおもちゃや絵本を散らかします」
「コップ重ね(おもちゃ)を倒すのが面白いよう。(晴好くんが
倒しそうな時に)アッと声を出すと、手を止めて、様子を見ながら
最終的にガシャーン!」
「初きなこ、よく食べました」
「拍手をマネしてました」

食パンをほおばる。
おもちゃのように散らかしたりもします。
どの程度の感じで叱っていいのやら・・・。
P2084132.jpg

散らかす。
両手に音の出る本^^;
P2084148.jpg

リモコンのおもちゃが好きだが、
本物のリモコンもよくボタンを押すので
テレビやエアコンがめちゃくちゃになります。
P2084164.jpg

ボールちょうだい、と言うと手で渡してくれます☆
P2084209.jpg





2月9日。生後336日。
「伝い歩きがとっても得意に。
テーブルの周り一周がものすごく速く、
グルグル回っていました。」
「ボールちょうだいや拍手もよくやっていました」

赤ちゃんってリモコン系、大好きなんですね。
P2094267.jpg

テーブルをグルグル伝い歩き。
座って食事をしている僕の背中を通って歩きます。
P2094278.jpg

吉田類さんが好き(笑)☆
P2094304.jpg





2月10日。生後337日。
11ヶ月になりました☆

茶の日記より。
「スイングラックの上でつかまらずに立っちしていました」
「指で何かを指すことが多くなってきました」

僕が「アナ雪」を歌うと(ありのままでに限らず)、
いつも曲が流れてくるCDコンポを見、
童謡の「ぞうさん」を歌うと、ゾウのぬいぐるみを見ます。
こちらが思っている以上に物事が理解できているようで
毎日ビックリさせられています。

11ヶ月目の晴好朝めしは、鶏肉団子とトマトのマカロニスープ、
カボチャ蒸しパン☆
P2103470.jpg

よくほお張り過ぎてむせます。
目が離せません。
P2103482.jpg

晴好晩めしは、鶏ネギうどん、
そして新作、ジャガ&サツマ芋コロッケ!
鶏肉、玉ねぎ、ジャガイモ、サツマイモに
炒ったパン粉をまぶしました☆
P2103493.jpg

この食いつきの良さ!
P2103485.jpg

ラックに立ち上がります
目が離せません^^;
P2103503.jpg
関連記事

| 子育て記録 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1291-f7e4f8b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT