西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1月31日~2月3日。節分

1月31日。生後327日。

今日も歌舞伎でカッカッカァ~☆
P1313653.jpg

べぇー!
P1313671.jpg

カッカッカァ~(笑)
P1313677.jpg
茶の日記より。
「(ぬいぐるみの)トトロはどこ?と聞くとキョロキョロ探して
トトロのところへ行き、タッチしました」
「おもちゃを口にくわえてハイハイします」




2月1日。生後328日。
茶の日記より。
「茶父、茶母にお正月ぶりに会いました。やっぱり
じっと観察して、いつもよりおとなしかったです。」
「一階で碁石をひっくり返し、母に怒られて泣きました」

僕は鼻を食べられました(笑)イチゴと間違えたのかな?





2月2日。生後329日。
茶の日記より。
「預け先で、立ったまま支えている手をそっと離すと
数秒立っていられるそうです。
誕生日前に歩けるようになると言われました」^^





2月3日。生後330日。

今までほとんど晴好くんには開放してこなかった廊下。
長くハイハイできるのが楽しいのか、ハイテンションで
行ったりきたりしていました☆
P1260866.jpg

コーナークッションをはぎ取るところを激写。
見たぞ~!(笑)
P2033728.jpg

定休日。
所用を済ませ、僕は節分の鬼の面を作ります。
晴好くんにはちょっと泣いてもらおうと、
不動明王や金剛力士をイメージしました。
P2033732.jpg


なにしてるの~?
P2033725.jpg

楽しいお風呂の時間^^
浴槽内でも伝い歩きしてました。
P1260901.jpg

夕飯食べたら、その場で寝ちゃった^^
P2033764.jpg


さぁ豆まきしよう!

僕が完成した鬼の面を着けてガオーとやったら
久々の号泣!
ちょっと可哀想になったのでほどほどにしといた。
P2033760.jpg

茶に「これはコワすぎでしょ!」と言われた。
リアルに作りすぎたかな?^^;ガハハ
P2033805.jpg


僕が小学生の頃に家族で旅行した萩のあるお寺で、
高杉晋作が子供のときに巨大な鬼のお面を見せられ
鍛えられた、と聞いたのを覚えている。
まぁ鍛えるつもりではないが、時には怖がったり泣いたりもして
感受性の豊かな子になってほしいと思っています。


鬼は~外!
福は~内!
P2033776.jpg
関連記事

| 子育て記録 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1289-9b52ad50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT