西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月27日~30日。雪

1月27日。生後323日。
10ヵ月健診で、発育発達問題なしでした。
身長72.6cm。
体重8395g。

真顔を見ると、顔つき変わってきたな~と思う。
P1273471.jpg

テレビ台の機械をいじっちゃだめ!と言うが
気付くとここにいる^^;
P1273509.jpg


健診後、善福寺公園へ☆
晴好くんはここでお昼のお弁当とミルクを。
そして大好きなブランコ!
実に楽しそうでした。
P1260734.jpg

カレーを食べる僕らを楽しそうに見ています☆
P1273564.jpg

この日、水槽の魚を見たときの反応が大きくなっていて、
人差し指に寄ってくるのが楽しいようでよく笑っていました。
そしてボールちょうだい、と言うと、手に渡してくれました☆

茶の日記より。
「鈴を口にくわえてハイハイしていました。犬みたい!」





1月29日。生後325日。
「初ホタテ食べました」
「テレビの周りの配線をいじろうとしていたので
“ダメだよ”と言うと、やめて戻ってきました。」

晴好くんの朝ごはん。
ひじき炊き込みご飯、豆腐とさつま芋の味噌汁、
カボチャとさつま芋のおやき☆
P1293516.jpg

おいしーい!!
茶は、預け先のベテラン元保育士さんに
「(離乳食の)料理とか勉強したの?」と聞かれたそう。
特に勉強してはいないのだけど、
ベテランさんから見ても立派な離乳食なんでしょうね☆
P1293524.jpg

コップや器状のものを自分でこうして咥えて目隠しし、
両手をバタバタさせるのはどうしてなんだろう?
P1293544.jpg

夕飯は、先日茶が作ったカレーを、ソースやきそばにかけて
いただきました。どこかのB級グルメで存在するらしい。
カレーもやきそばも美味しいから味は美味しかったが、やはり
僕も茶もカレーはカレー、焼きそばは焼きそばとして食べたい、かな。





1月30日。生後326日。
雪の金曜日となりました。
P1303580.jpg

おおーっと!
フルーツの皿をひっくり返されるところでした^^;
P1303568.jpg

歌舞伎みたいな、阿波踊りみたいな
動きが多くなったこの頃。
P1303596.jpg

なんなんだろう(笑)
P1303605.jpg

出勤前にささっと雪だるまを作ってあげました。
オラフのようにする時間はなかったな☆
P1303617.jpg

茶の日記より。
「いただきます、ごちそうさまの時に手を合わせると、
晴ちゃんもなんとなく真似して手を合わせます」
「本格的に雪が降り、ふしぎそうに見ていました。」
「預け先でも、見事な這いっぷりだそうです。
ちーちゃん(1歳の男の子)が楽しそうに晴好くんの
後を追っているそう」^^
関連記事

| 子育て記録 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1288-a44a3a86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

