西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1月20日。お墓参り

生後316日。

リンゴまるかじり!
食べるつもりというよりは、遊んでる?
しっかり歯型が付き、シャリシャリ、
そのうちモグモグ(笑)
錦織君の試合が見えないんスけど・・・^^;
P1203563.jpg

ばいばーい!
P1203566.jpg

相手は外出する我が母。
手を上げるだけのときもあるし、
ちゃんと振ってくれるときもある。
P1203571.jpg



武蔵境のヨーカドー地下のフードコートで、
名古屋名物を扱う『若鯱屋』へ初めて入ってみました。
店の一押しは、カレーうどん。
麺は太めでもっちり、カレー出汁も美味しい!
僕が注文したきしめんも美味しかった。
また来たいお店でした☆
P1260512.jpg

ボックス席があるので子連れでも大丈夫。
お店でも元気にハーイ!
注文聞きに来ちゃったりして(笑)
P1260514.jpg



お墓参りをしました。
桜の献花を見つけたので、一足早いお花見を
楽しんでもらうことができました。
これからもっと蕾が開いてくるので良いですね~。
IMG_2425.jpg



さてここから場所を移動し、散歩&バードウォッチング。
ミヤマホオジロ今日も出現~!
晴好くんは僕が抱っこしていたので、カメラは茶に託す。
すると枝被りの無い、いい場所に止まってくれた!
ピントは甘いけど、茶にとってのミヤマ初見・初撮影、
楽しめたんじゃないでしょうか☆
P1203772.jpg

抱っこを交代。
うれしいことに、全身青のルリビタキも出てくれました。
夕日が当たって白く写ったので、露出をマイナス補正。
P1203696.jpg

薄暗くなってきていたのでISO感度を上げたせいで
ざらつき、写真としては全くいただけないものですが
ジョウビタキのオスも見られたし、短時間なのに
とっても楽しい鳥見散歩となりました♪
P1203758.jpg

本日の出会い☆
ミヤマホオジロ♂、ルリビタキ♂、ジョウビタキ♂、
エナガ、コゲラ、メジロ、シジュウカラ、キジバト、
モズ、ヒヨドリ、シロハラ、ツグミ、ハシブトガラス、
スズメ、ムクドリ、カワラヒワ(声)、ガビチョウ(外)など



今日も水面をバッシャン、バッシャン!
僕の顔にお湯がかかるのが楽しいみたい^^;
自分にかかっても平気なんだよね(笑)
うっぷ!
P1260574.jpg
関連記事

| 休日・おでかけ | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1285-e53ab70f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT