西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1月13日。ヤマガラちゃん

1月13日。生後309日。

定休日。
僕の早朝鳥見散歩は野川公園。
冬にここへやってきているビンズイに会えました☆
一見地味だが背中の薄い緑がなかなかきれい。
警戒心が弱く、じっとカメラを構えていると
いつの間にか近くに来ているカワイイやつです^^
P1133560.jpg

ヒタキには出会えなかったけど、
とても美しい個体のオスのアオゲラに会えました♪
P1133738.jpg



家に戻ってからみんなでお出かけ。

暖かい日なたで、晴好くんはお昼のお弁当を☆
外で食べるのは初めてだね~!
P1133770.jpg

内容はおにぎり、カボチャのおやき。
P1260473.jpg

シジュウカラがうらやましそうに見ています☆
P1133757.jpg


ヤマガラちゃん、きたよ~♪
P1133921.jpg

野鳥とのふれあい☆
P1133826.jpg

足に止まる^^
P1134028.jpg

他にも人が居たけど、個体数が多かったせいか
今までで一番寄ってきてくれました。
P1134054.jpg

楽しかったね~☆
P1134179.jpg

散策中にはルリビタキ♀タイプも出現。
アオジやツグミ類もいっぱいでした。
本日の出会い☆
ヤマガラ、シジュウカラ、スズメ、アオジ、カワセミ、
オオタカ、ルリビタキ、ツグミ、シロハラ、エナガ、
メジロ、コゲラ、キジバト、ハシボソガラス、シメ、
ウグイス、ヒヨドリ、ホシハジロ、カルガモなど



晴好くんがリモコンをテーブルから落としたので、
「拾って戻して」と言うと、何度かやり直して元に戻しました。
P1134212.jpg

テーブルの周りでハイハイの追いかけっこ!
どんどん早くなっていきます☆
P1134220.jpg


茶の日記より。
「朝から、昨日覚えた“晴好くんハーイ”をたくさんやりました」
「風呂の鏡で、6~7回バイバイを一緒にやりました」
関連記事

| 休日・おでかけ | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1282-7c00258f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT