西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大みそか

我が家の大みそか。

僕は前日まで仕事だったこともあり
開放されたかのように早朝石神井公園へ☆

オオタカを見ながら、鷹の初夢でも
見られたらいいなと思っていたが
結局何の夢も見なかった(笑)
PC313770.jpg





自転車で家に戻る途中、午前8時半頃だったか、
井荻のいなげやがオープンしていたので、鴨肉を物色。

西友では小さな薄切り肉が6枚で580円。
全く買う気が起きず、今回は鴨南蛮やめようかと思っていた。
しかしいなげやでは愛知産の合鴨の大きくカットされたお肉が
10枚で同じ値段!解凍ものだったけど、即、買いました(笑)

鴨南蛮は僕が担当。
鴨を焼き、その油で長ネギを焦げ目が付くまで焼く。
蕎麦は僕たちお気に入り「かじの」の十割蕎麦。
温かい蕎麦に鴨肉、ネギを乗せ、
油をザッとかけまわして完成!
旨い。我ながら上出来だ☆^^
PC313820.jpg




さて紅白歌合戦。
僕にとっての見所はサザンとアナ雪のみ。

出場は、顔も覚えられないAKBグループやジャニ、知らない人ばっかり。
(TOKIOが頑張って盛り上げたのには拍手を送りたい。)
口パク、ドラマや妖怪何とかのつまらん演出で、もはや歌合戦ではないな。

かと言って民放局にも相変わらず見たい番組が無いので、
CSの釣りや動物番組、BSの吉田類の酒場放浪記SPなど
チャンネルを変えながらもあまりテレビは見ず、晴好くんと遊んでいました☆

アナ雪は、神田さんと本家外国人歌手の歌はとても
聴きごたえがあり、よかった。
(松さんが出てくれたら、と思った人は僕だけではないはずだけど。)



我らがサザンオールスターズは嵐の前に出る、かも・・・
の情報を得ていたので、その時間に紅白にしてみた。
中継は、俺と茶が居たかもしれない横浜アリーナに繋がる。
ちょびヒゲを付けた桑田さん登場!ガハハ☆

1曲目は『ピースとハイライト』!
やってくれた桑田さん!さすがの選曲に思わずニンマリ^^

タバコの銘柄に引っ掛けた、ピース“平和”とハイライト“日照”
軽快なリズムに乗せた、桑田節炸裂の平和を願った歌です。


♪『都合のいい大義名分(歌では解釈と読む)で
争いを仕掛けて
裸の王様が 牛耳る世は狂気(Insane)』・・・♪

日本を含めた各国首脳の顔が浮かんでくるではありませんか!

日本の政治家というのはしょーもない生き物だと思うけど、
それを選ぶ有権者ってのも、これまた・・・。

紅白でこれを歌ったことで、サザンファン以外にも聞かせたという所に
大きな意味があると僕なんかは思うんですけどね。

ピースとハイライトを聴いていて、2015年は・・・
子どもが大きくなった未来はどんな風になってるのかな、
なんて事をふと考えてしまいました。


2曲目『東京VICTORY』は、開催が決まった東京五輪に関連して
マスコミでは流されることが多いが、桑田さんは以前NHKの音楽番組の中で
「税金の使い道は他にある」といった発言をしています。
全く同感ですよ。

おっと、気付けばサザンのことばかり書き殴っている(笑)。
サザンと一緒に来年(以降も)の平和を願った大晦日。


いつものように“ゆく年くる年”で
しっぽりと新年を迎えました。
関連記事

| 日記 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1279-ecb73e2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

