西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月7日。深大寺

生後303日。

僕はひとり早起き。
またミヤマホオジロに会いにでかけました。
いるかな~・・・
アオジが飛び立ったその場所に、まだいました☆

採食中、上空のカラスに警戒。
P1073803.jpg

枝に止まってくれたので
前回よりはいい写真が撮れました。
P1074421.jpg

かわゆし☆
P1074423.jpg

よだれかけをかけているような愛らしい姿に
晴好くんを連想させました^^
P1074566.jpg

どう回り込んでも小枝がかかってしまう^^;
しかしなんとこの後、ぐぜりを始めました。
かわいい声を動画でも記録できました♪
P1074569.jpg
本日の出会い☆
ミヤマホオジロ♂、ルリビタキ、アオジ、ツグミ、シロハラ、
シメ、コゲラ、シジュウカラ、メジロ、エナガ、ヒヨドリ、オナガ、
ハシブトガラス、ハシボソガラス、スズメ、キジバト、ムクドリ、
モズ、ハクセキレイ、カワラヒワ(声)、
コジュケイ(外)、ガビチョウ(外)、ドバト(外) 計23種




10時くらいに家に戻る。

深大寺へお出かけしました☆

よく行く蕎麦屋さんは客が並んでいたので、
今回は『玉之家』さんへ。
十割太打ち蕎麦と鴨南蛮をいただいていると・・・

「なんだあ こいつあッ!?」
(ジョジョの奇妙な冒険 シーザーvsワムウ)
P1260391.jpg

「きたきたきたきたーッ!」
(ジョジョの奇妙な冒険 シュトロハイムvsカーズ)
P1260395.jpg

とっても目出度い気分にさせてくれる一座のご訪問☆
晴好くんも獅子舞に頭かじってもらいました^^
P1260400.jpg

絶対泣くと思っていたのに
へっちゃらだった!
P1260412.jpg

しかし晴好くんにとっての悪夢(?)は、この後つづく・・・(笑)


まだお正月の雰囲気いっぱいの深大寺。
参拝客も普段の平日よりは多いです。

必食の鬼太郎茶屋の「じゃころっけ」。
ほくほく、おいしい~♪

ここでも先ほどの一座と遭遇。
またひょっとこさんが晴好くんのところへ来てくれましたが
このときはコワいと思ったのか、泣いちゃいました^^
P1260416.jpg


そして深大寺境内でも遭遇!
茶も頭をガブッとしてもらいました☆
P1260460.jpg

ひょっとこの接近に、またまた晴好くん号泣(笑)
外国人の参拝客も笑っていました。
なまはげと比べたらかわいいもんだぞ!^^
P1260463.jpg


今日は楽しかったねぇ~!
P1074337.jpg

カボチャのおやき、
P1074359.jpg

あむっ
P1074361.jpg
関連記事

| 休日・おでかけ | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1278-b107632d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

