西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月25日~28日。 「りんご」!

12月25日。生後290日。

サンタさんがやってきた!
PC253479.jpg

初めてのクリスマスプレゼントは
茶セレクトの絵本2冊☆よかったね^^
PC253515.jpg




12月26日。生後291日。

朝、僕が晴好くんにリンゴを食べさせているとき。

僕:「はい、リンゴですよ~」
晴:「りんご」
僕:「!?今、リンゴって言ったの!??」
晴:「りんご」

2回、言いました!
いや、聞き間違いじゃなく、確かにいつもと違う感じで
僕の言葉を真似して言ったようでした!
晴好くんの最初の言葉は“りんご”でした☆
PC263559.jpg

預け先で、箱ティッシュの中身を
たくさん引っ張り出したそう(笑)。
成長が早いと言われました。
PC263576.jpg




12月27日。生後292日。

パンなど、自分で持って食べるように仕向けています。
手がグチャグチャになるんだけど^^;
PC273597.jpg

茶の日記より。
「ダメだよ、と言うと、一応その時は動きが止まって
わかっているよう。」
PC273624.jpg




12月28日。生後293日。

ついにッ!
ゲートを付けられてしまった晴好くん(笑)。
キッチンに入ってこれず、怒っていました☆
PC283690.jpg

茶が作ったカボチャ蒸しパンや鮭のソテーなど
手づかみで食べました☆
PC283707.jpg

茶が撮影した、庭で仲良くするメジロ^^
愛だねェ~。
PC283721.jpg

晴好くんは庭に面した窓に小鳥の影が横切ったり
すると、しっかりとそっちを注目します。
幼くして鳥病患者の要素ありかも?(笑)
関連記事

| 子育て記録 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1272-792fa7e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT