西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月24日。石神井公園~クリスマス

イブ早朝。

鳥見がしたい衝動で、眠かったけど6時半にチャリンコこいで
ひとり石神井公園へ☆

陽が照ってくるにつれて鳥たちの声が増し、
僕の周りは鳥だらけ^^

ツグミの仲間たちに、冬を感じます。
シロハラ。
PC243903.jpg

下の笹薮にツグミ類、シジュウカラ、メジロ、エナガ、ウグイスたちが
出入りを繰り返しており、こんなうまい所に止まってくれたりする。
ツグミ。
PC243983.jpg

一般的な彼らでも、これだけ多いと本当に楽しい☆

藪から飛び出た仲良しエナガが2羽、
目の前で楽しませてくれました^^
PC243913.jpg

三宝寺池へ移動。

オオタカがいるのに、水鳥たちは意外とのんびりしていた。
PC244051.jpg

ルリビタキを撮影したおじさん達がいたので
僕もしばらく待ってみたが、現れず。
正月休みにまた来てみよう。

常連カワセミ君に会って、帰宅。
PC244078.jpg
本日の出会い☆
ツグミ、シロハラ、メジロ、シジュウカラ、ウグイス、キジバト、
エナガ、コゲラ、スズメ、カワセミ、オオタカ、ハシビロガモ、
カルガモ、オナガガモ、キンクロハジロ、アオサギ、ダイサギ、
ゴイサギ、シメ、カワラヒワ、オオカワラヒワ、ハシブトガラス、
カワウ、カイツブリ、オナガ、アオジ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、
ワカケホンセイインコ(外)、ドバト(外) 以上30種



僕らの朝食のフルーツの乗った皿をひっくり返し、
バナナを奪って食べた晴好くん(笑)
PC244085.jpg

こらーっ!
って茶が怒っても全然こわくない(笑)
PC244097.jpg

庭で羽を伸ばすスズメ。
のんびりしたイブの休日。
PC244122.jpg

晴好くん、珍しくたっぷりお昼寝。
出かけるので起こす。

吉祥寺からの買い物帰り、西荻駅ホームから。
ずーっと住んでいて、ここから富士山が見えるのを初めて知った。
P1250822.jpg

お風呂を遊ぶ場所だと思ってる?^^
P1250877.jpg


ケンタッキーで、メリークリスマス☆
(&ハッピー?バースデー)
PC244213.jpg

僕のリクエストに応えて、茶がアップルパイを作りました!
我が家のレギュラー入り決定となる旨さ♪
近いうちにまた作ってもらおう。
PC244181.jpg

そしてこれは茶が晴好くんに作ってあげたケーキ!
マッシュポテトに、しぼり袋でカボチャでデコレーション。
カットした人参と動物ビスケットを乗せました☆
マッシュポテト作り、大変だったろうのう。
PC244192.jpg
これはもちろん薄味なので、僕らはマヨ付けていただきました。

おーいしーい♪
PC244150.jpg

イブに定休日が重なった^^
たくさん遊びました☆
PC244239.jpg

明日の朝も、いいことあるかもよ?^^
PC244260.jpg

茶の日記より。
「バイバイを、久しぶりに、とても上手に
手をあげてしてくれました」
「夜の寝かしつけに、飲んだ後、
昔話をすると大人しくしています」
「にらめっこで、(晴好くん)ずっと負け」(笑)
関連記事

| 休日・おでかけ | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1271-959c21e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT