西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月17日。上野動物園

雨が一転、快晴の定休日。
だが寒い!


かなり久しぶりの御徒町『かっぱ寿司』、やっと来れた☆

寒ブリ、旨すぎ~♪
アナゴは塩で、生タコはレモン塩で。マグロ、ボタンエビ、ウニ、イカ、
数の子、カンパチ、ハマチ、アジ、とびっこ(2人の好物)、カニ味噌、
コハダ・・・最後に寒ブリとマグロとカニ味噌もう一回!
P1250510.jpg
大ぶりの新鮮ネタ、お会計は2人で4千円弱。
消費税分上がっちゃったがしょうがない。
てゆうか気にならないくらいのお得感!ごちそうさまでした☆


アメ横は師走の賑わいを見せていました。
しかしここ、しばらく来ない間にずいぶん変わった。
エスニック系の屋台村みたいになっちゃってる。
P1250516.jpg


なかなかバードウォッチングにも行かれないので
上野動物園で鳥見を楽しみました。
上からシジュウカラ、エナガ、マヒワ、ヒガラ。
P1250541.jpg

いつもはスルーするパンダを晴好くんに見せました。
この日は実によく動いていたな。
P1250564.jpg


とにかく寒かったので早めに帰ろうと、
西園のこども動物園へ。

来年の干支さんの意外と大きな“メェエ~!”の声で
晴好くん泣いちゃいました(笑)
P1250604.jpg

ヤギを間近に見て
自然と笑顔がこぼれる晴好くん☆
ヒゲをさわっていました。
P1250673.jpg

寒かったけど楽しかったネ~☆
P1250760.jpg


帰りの電車内が面白かった。
茶が抱っこして、僕は離れて座ったんだけど
晴好くんは僕をちゃんと認識していて
ずっとこっち見て笑っていた^^

間もなく乗客で見えなくなったが、
隣に座って寝ていたおばさんを
晴好くんがトントンとたたいて起こしてしまい、
それから西荻窪までずっとおばさんと話しながら
帰ってきたんだそうな☆

PC173516.jpg

鶏大根粥、じゃがカボチャサラダ。
PC173551.jpg

赤ちゃん用の小さいイス・・・に
ちゃんと腰掛けてるのは最初だけ^^;
PC173585.jpg
関連記事

| 休日・おでかけ | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1270-a64e0916

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT