西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月3日。神宮外苑いちょう祭り

ニコニコ顔でハイハイ突進してきた晴好くん。
テーブルの上にリモコンのオモチャ発見!
PC033633.jpg

歯を磨きましょ♪
PC033645.jpg

おでかけだワッショイ!
PC033662.jpg



『神宮外苑いちょう祭り』へ来てみました☆

今年で訪問は4~5回目くらい、かな?
見頃はやや過ぎたくらい。
PC033721.jpg

やぁ~今日もいい天気!

出店数も過去最大とあって、
例年以上に人が多かった。

テーブル席はどこもいっぱい。
しかしそれを見越してか、今までにない配慮が。
広場に、貸出用レジャーシートを使って
自由に座れるスペースが確保されていました。
これで楽々場所取り完了♪
PC033695.jpg

さぁて、なにから食うかな!

まずは僕が買いに回る。
茶が事前に情報を仕入れ気になっていたという
『もちもちポテト323号室』のもちもちポテト、
そして僕の直感で引かれた『中津からあげ もり山』の骨なしむね。
P1250255.jpg
もちもちポテトは表面はサクッとしていて
噛むと確かにもちっとした食感があり、楽しいポテト。

中津から揚げは秘伝の塩ダレが肉に濃くない程度に染みていて、
すごく美味しい!
家の近くに店があったらちょくちょく買うだろうな☆


次は茶が買いに。
入り口からいい匂いを漂わせていた福島の『なみえの焼きそば』、
そして『京仙洞』の仙台牛タン。
P1250273.jpg
うどんかと思うくらいの太麺にしっかり濃厚ソースが絡んで
いくらでも食べられちゃうなみえ焼きそば。
牛タンも冷めても柔らかな肉で美味しかった☆


晴好くんは眠くなっちゃったので、
僕が食べながら抱っこヒモで寝かしつけ、
茶がうまくベビーカーに寝かせる☆


次は大阪『金久右衛門』のしじみゴールドというラーメン。
以上はもちろんひとつずつを買って二人で分けて食べているが
もうお腹いっぱいになってきた。

他にもいろいろ食べたいものがあったけどまたの機会に。
おっと、『青いレンガ』のベビーカステラ食べとこう!


黄色い絨毯の上を歩きました。
PC033736.jpg

落葉が進んで木の葉っぱは少なかったけど
次々にハラハラと舞い落ちてくるイチョウの葉が
とても風情があってよかった。
PC033742.jpg

ふれさせてみる。
やはり口に持っていく(笑)
PC033764.jpg

イチョウはやはり青空が似合います。
PC033782.jpg


この後、例年通り雑貨屋など見ながら原宿まで歩こうかと
思ったけどやめて、いつもの店でお茶して千駄ヶ谷駅へ向かう。

途中の神社に立派なイチョウの木がありました。
PC033789.jpg



ずっと朝風呂だったけど、冬は夕方から夜にかけて
入浴させている。
僕が入浴させる楽しみは冬は休日だけ^^
P1250340.jpg

“なにしてるのー?”
晴好くん日記を書いています☆
PC033803.jpg


みんなで夕食のとき、面白いことが。
晴好くんにもおやつをあげていたんだけど、
ゴミが付いていたので一度回収しようとしたら・・・
PC033809.jpg

おやつを取り上げられる!と思ったのか、
晴好くんは素早くハイハイして
僕たちから離れた所で食べていました!
PC033820.jpg

食べ終わるとまたこっちに戻ってきた。
ここまで“意思表示”をしたのは初めてのこと。

ガラス窓でつかまり立ちをしたのが嬉しかったのか
しばらくここで楽しんでいました☆
PC033829.jpg
関連記事

| 休日・おでかけ | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1266-f5862db1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

