fc2ブログ

西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月2日。KIKU~アルティジャーノ

12月2日。生後267日。

定休日。
最近、善福寺公園へ行ってない・・・って
ずっと思っていた僕は朝、自転車で出かけてみました。

おお!紅葉がいい感じ♪
PC023510.jpg

朝日に透けて見える葉がきれい。
PC023512.jpg

イチョウも見頃でした。
P1250040.jpg

ヒヨドリ。
PC023610.jpg

オナガガモ。
PC023575.jpg

この冬初見のツグミは群れでおり、
まだ地表には下りず樹上で木の実を食べていました。
ここに水が溜まっているようで、近くで飲んでいます^^
PC023548.jpg



さて家に戻って、晴好くんのご飯の時間。
飲むの上手くなったね☆
PC023596.jpg

食事に集中しましょう!(笑)
PC023607.jpg


お昼は肉料理&デリカフェ『KIKU』で。
テイクアウトはしてたけど、おじゃまするのは久しぶり。

なに選んでも美味しいんだけど、
初めて口にしたマスタードとハチミツの鶏料理と
鶏肉の味噌漬け焼き、美味しかった♪
P1250046.jpg

キクさんもスミスも忙しいのに相手をしてくれた☆
晴好くん、ふたりに抱っこしてもらってよかったね^^
スミスくらいの腕力があれば、長時間抱っこも楽々だろうな。
P1250048.jpg



食後、中央線に乗って国立駅から聖蹟桜ヶ丘駅行きバスで
真明寺バス停下車。

手作りイタリアンジェラート店『アルティジャーノ』、初訪問☆

最近の朝刊で見て、以前ちい散歩で紹介されたのを思い出し
訪問の機会をうかがっていました。
P1250069_20141208183705c9e.jpg

牧場アイス、やはり一番人気の「しぼりたてミルク」!
それとベルギー産チョコを使った「ダブルチョコレート」。
ミルクの風味が鼻を抜ける・・・
サラッとタイプの爽やかアイスでした☆
P1250056.jpg

『ちい散歩』で、地井さんが子牛に“ちいちい”と名付けてたのを
覚えています。
地井さんの人柄がとっても印象的だった、
民放に数少ない良質な番組でした。
P1250068.jpg


スタッフさんに道を教えてもらって、
牛舎へは細い山道を越えて行きます。
“ニーニー”と、ヤマガラがお出迎え。
「テンション上がってきた!」と茶^^
さすが自然児(笑)
P1250070_20141208183759729.jpg

どれが“ちいちい”か分からなかったけど、
日野市で牛に会えるなんてね♪
晴好くん、もうちょっとでひとナメされるところでした^^
P1250125.jpg

アオジの群れを楽しみながらバス停へ戻りました。
百草園や聖蹟桜ヶ丘駅もすぐ近く。
うーん西東京はやっぱり面白い☆


帰路、犬に“ワン!”と吠えられ泣いちゃった晴好くん^^
P1250237.jpg
関連記事

| 休日・おでかけ | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1265-90eaf201

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT