西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中軽井沢11月・初日②~中軽の夜

湯川沿いにいたカワガラス。
愛らしい動きをじっくり観察したいところでしたが
辺りは薄暗くなりかけていたので目的の場所へ急ぐ。
PB184417.jpg

口笛のような声で鳴いていた小鳥が藪から飛び立つ。
写真を撮ってから確認してみるとカヤクグリでした。
PB184445.jpg

ベニマシコの声やホオジロ類の地鳴きが聞こえるけど
姿は見えず・・・
タイムリミットと断じ引き返すことに。

真っ暗になっちゃう~!
クマがでちゃう~!
沢の道を小走りで戻ります。
おっと、ミソサザイ^^パチリ
PB184460.jpg

初日は地味な羽色の鳥たちが楽しませてくれました☆


カフェで母と茶をひろってブレストンコートへ戻ります。
P1240846.jpg

落ち着いた空間の館内。
PB184466.jpg

クリスマスムード☆
PB184467.jpg

吹き抜けの天井。
映画にでも出てきそうな雰囲気。
ハイクラスホテルのサービス、スタッフもみな素晴らしい。
PB184473.jpg



ハイクラスな夕食をホテルでいただきたいところだけど
僕らにはお値段的にかなりハイクラスなため(笑)、
今回もハルニレテラスへやってきました。
PB184482.jpg

一通りお店を見て決めたのは、僕らが始めて中軽へ来たときに
ランチして美味しかったベーカリーレストラン『沢村』。
(東京にもあるが行ったことはない)

おいしいパンも付いてきます☆
P1240851.jpg

料理名わすれた。
やはりメニューも撮っておくんだった。
魚介の素晴らしく美味しいサラダに感動☆
P1240849.jpg

見られてる~!(笑)
P1240858.jpg

パスタは、塩豚肉ときのこのクリームソースと、
このワタリガニのパスタ☆
P1240856.jpg

僕の希望でオーダーした「沢村フライドチキン」は
特大鶏もも肉を素揚げにしてあり、皮はパリッパリ、
中はジューシーで程よい塩味が肉にしみ込んでおり
まさに最強のフライドチキン!うま~♪
P1240861.jpg

誰も酒を飲まない。
ほんと、食べるの好きね☆ガハハ

大満足の夕食でした。


いったんホテルへ戻り、晴好くんを寝かしつけます。

・・・晴好くんがやっと寝てくれたのが、トンボの湯の受付終了10分前!
物音立てずに(笑)急げ~!

星野温泉『トンボの湯』夜10時きっかりに受付。
この時間になると周辺の店や宿泊所の従業員も来るみたい。
P1240872.jpg

広い露天で温まった~!
寝るときまでポッカポカでした♪
P1240876.jpg

ブレストンコート前の
シャトルバス乗り場☆
PB184485.jpg

快適ベッドでZZZ~・・・


つづく
関連記事

| 中軽井沢 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1262-dc7eab17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT