西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月5日~9日。

11月5日。生後240日。

PB054108.jpg

スヤ~・・・
PB054233.jpg

茶の日記より。
「初めてヒヨコの笛(おもちゃ)でプッと3回音が出ました!」
PB054259.jpg

茶の日記より。
「(知育玩具)本箱のガリガリ音を出すことを覚えて何度もやっていました」
このオモチャを前にするとすぐに右の人差し指を使ってやってます☆
PB054277.jpg






11月6日。生後241日。

茶の日記より。
「初めてのならし保育。他に男の子2人いましたが
とてもお利口さん。上手に一緒に遊べるかな。
おしゃべりもしてたし、割とリラックスした感じでした。」





11月7日。生後242日。

茶の日記より。
「ならし保育2日目。今日は3時間預けました。
初めて一人で旅をしました。
眠くて泣いちゃったけど、泣きながらも寝たそうです」
「台所の引き出しを開けるのを覚えてしまいました」
PB074314.jpg





11月8日。生後243日。

茶と晴好くんは、はらっぱ広場で開催された『杉並フェスタ』へ。
西荻でおなじみのお店や、地方の名物などたくさんの屋台で
にぎわっていたそうです。
茶はワッフルや、南伊豆町の伊勢えび味噌汁100円也で楽しみました☆
P1240738.jpg

茶の日記より。
「はらっぱ公園に着いた頃眠ってしまいました。(その後)
授乳テントで授乳しました」
「クッションに手をついてつかまり立ちの姿勢に。
でも倒れて、テーブルの足に顔をぶつけてしまいました」





11月9日。生後244日。

PB094373.jpg

茶と晴好くんは、杉並公会堂で開催された『荻窪音楽祭』へ。

茶の日記より。
「音楽紙芝居“金の魚”を聞いてきました。とても面白かったので
来年晴ちゃんが分かるようになってからまた行きたいな」
「おでかけ前に晴ちゃんがいたずら!茶のおにぎりをバッグからだして
ラップも外して、服も手も床も全部おにぎりまみれに!!」

衝撃の!?おにぎり事件発生!
ドギャーーーン!
PB094386.jpg

は、鼻の穴にも米粒が!^^;
まさに音楽祭へ出かける直前の出来事だったそうで、
着替えさせて、体や床を拭いたりでドタバタだったそう。
帰宅後にその話を聞いて、楽しませていただいた(笑)!
PB094398.jpg
関連記事

| 子育て記録 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1257-d09f3aff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT