西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母のマダガスカル旅行

今月、我が母はマダガスカルを旅行。

という話をお客様にすると、大体「どこにあるんですか?」
と聞かれ、自分でもよく分かっていませんでした(笑)
バオバブとワオキツネザル、アイアイの印象はあったんだけど^^;

それは南アフリカ共和国の右側、インド洋の島。
以前僕らが行ったボルネオ島に次ぐ世界第四位の大きさ。

羽田からタイ国際航空でバンコク~マダガスカル航空で現地へ。

以下は当然だけど全て母の撮影。


モロンダバの市場にて。
子供たち。
カメラを向けると皆、
恥ずかしそうに微笑んでくれるそう^^
RIMG1197.jpg

女性は紫外線除けのパックを。
RIMG1200.jpg


2008年オープンのリゾートホテルの宿泊棟。
何箇所も移動し、リゾート気分も味わえたそう。
RIMG1222.jpg

マダガスカルといえば!
バオバブの木☆
RIMG1244.jpg

すごい!
高さ20m、直径10m。
RIMG1231.jpg

こんな場所に行ってみたい・・・
RIMG1253.jpg


ベローシファカ。
RIMG1478.jpg

ランチで出たティラピアの唐揚げ。
食事はどれも美味しかったそうです。
RIMG1518.jpg

レミュールアイランドにて。
シロクロエリマキキツネザル。
RIMG1539.jpg

ハイイロジェントルキツネザル。
RIMG1546.jpg

ナイトツアーで見たカメレオン!
RIMG1568.jpg


民芸品を扱うお土産屋さん。
RIMG1608.jpg

ワオキツネザル、赤ちゃんもたくさん!
RIMG1644.jpg

朝は日光浴をして体温を上げてから
活動開始!
RIMG1661.jpg


僕と茶が一番衝撃を受けた写真がこちら。
至近距離でいとも簡単にサンコウチョウの営巣の様子を
見られたなんて羨ましすぎる!
写真はコレ1枚のみ。なんてもったいない。
もう少し待てばマダガスカルサンコウチョウの美しいオスが
やってきただろうに!!
RIMG1670.jpg

イタチキツネザル。
RIMG1680.jpg


人間活動による環境悪化で数を減らし続けるサルたち。
これだけヒト慣れしていると、野生のサルを見ているという実感はない。
かわいいですけどね☆
RIMG1689.jpg

車中より市場を。
RIMG1769.jpg

他にも部族の王宮を見たり、
旅行途中には添乗員さんから素麺のサプライズがあったり、
誕生日だった母にはホテルからケーキのサプライズがあったりと
盛りだくさんのツアーだったそう。

いいね、自然がいっぱいのこういう所なら
行ってみたい。


育児の話題ばっかでブログ書いてて
いささかマンネリを感じていた。
いい気分転換になりました(笑)
関連記事

| 旅行 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1249-a3c85b89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

