西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月7日~昭和記念公園

10月7日。生後211日。

定休日。
茶が用事があったので、珍しく別行動の日。
葛西に行こうかな~、御岳に行こうかな~。
もたもたしてたら昼近くになってしまったので、
ひとりで向かったのは近場の昭和記念公園。


まずは立川の『揚州商人』でダイスキなスーラータンメンを!
うほぉ~久しぶりぃ!まいう~まいう~^^
ランチセットは炒飯と杏仁豆腐が付くので茶が羨ましがってた(笑)
P1230565.jpg


西立川の入り口から、早くも目を楽しませてくれます。
ツマグロヒョウモン。
PA073637.jpg

ひらひら、蝶々がいっぱい☆
PA073644.jpg

コスモス祭り開催中。
PA073652.jpg

見ごろでした♪
木々も色付いてきています。
PA073653.jpg

一年前のブログを見返すと、妊娠中の茶と見に来ていました。
残暑で暑い日で、半袖シャツ一枚だった。信じられん。


さて脇に逸れて桜の木が多い一帯を歩きツツドリなど探したけど
見つけられませんでした。

奥へ進むと、今まで知らなかった場所が。
こんな雑木林があったんだ!^^
P1230585.jpg

見たことの無い花の写真を撮っておいた。

園内の植物の標本・展示をしている小屋で
それらの名前が判明しました。
こちら「ホトトギス」。・・・って鳥の名前じゃん?
PA073663.jpg

「シロヨメナ」・・・と思いもう一度展示写真と比べてみると
雄しべ雌しべの部分の大きさや葉の形状がどうも違う。
結局名前が分かっていません。でもカワイイ花です。
PA073664.jpg


日本庭園では紅葉が始まっていました。
PA073673.jpg

コスモスの丘は、見応え十分♪
PA073683.jpg

これだけまとまって咲いていると壮観です。
PA073691.jpg

蝶も蜂も大忙し^^
PA073720.jpg

桔梗の色が好き☆形も好き☆
歴史好きは明智光秀や山県昌景を連想する(笑)
PA073729.jpg

たっぷり花を愛でて帰宅。


夕飯はバーミヤンへ。
ベビーカーごと席に着き、メニューを見る晴好くん(笑)
P1230721.jpg

就寝までたくさん遊びました^^
PA073736.jpg
関連記事

| 休日・おでかけ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1245-965840aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT