西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月9日。葛西臨海公園

プルメリア、もうそろそろ見納め。
P9090396.jpg

ほうれん草のお粥、
ちょっと苦味を感じたかな?^^
でもパクパク食べるんだよな☆
P9090435.jpg




さてこの休日は、茶がマグロの回遊が見たくなったので(笑)
葛西の水族館へ。


葛西と言えば当ブログで何度も触れている東京五輪カヌー競技場建設問題。
これについては見直しの考えを都知事が表明しました。
日本野鳥の会東京、他有志の方々の署名運動など地道な努力が通じました。

貴重な生態系を持つ公園の破壊が見直され、とりあえずは良かった☆



うちの水槽を眺めるのが好きな晴好くん、
それ以上に興味津々の様子^^
P9093509.jpg

じっくり(笑)
僕らも久々にダイビングがしたくなりました。
P9093537.jpg

茶の好きな回遊水槽☆
P9093569.jpg

ペンギン軍団!
P9093681.jpg

フグちゃんとご対面☆
P9093724.jpg

僕らの好きなエトピリカ。
P9093768.jpg



晴好くんに海を見せたくて西なぎさへ。
P9093783.jpg


双眼鏡で東なぎさをチェック。
シラサギの中に、カモのようにクチバシで水面をこしている1羽を発見!
越夏地へ行かず、ずっと葛西で過ごしてしまった噂のクロツラヘラサギ☆
(絶滅危惧IA類、総数約二千羽の世界的な絶滅危惧種)

EM-5を取り出す気も起きないくらい遠くのクロツラくん(右から二番目)。
写真はコンデジの望遠UPでのお粗末な写りだがしょうがない^^;
見えたのは1分くらいだけど楽しく観察。一応「初見」ということで☆
P1230030.jpg


本日の(ちょっとした)出会い☆
クロツラヘラサギ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、カワウ、
カルガモ、セグロカモメ、ムクドリ、ヒヨドリ、スズメ、キジバト、
ハクセキレイ、ハシボソガラスなど


下の池など覗けばシギチたちが居るのだが、そっちへ行く体力無し。
しかし僕は晴好くんに海を見せたかったので
その目的が達成できてよかった☆
P9093798.jpg


園内では八丈島物産祭りの屋台が出ていました。
小腹が空いたのでたこ焼きを。
P1230035.jpg

楽しかったね~☆
P9090007.jpg
関連記事

| 休日・おでかけ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1235-ea2442de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

