西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月3日。伊奈キャンプ村

9月3日。生後177日。

トウモロコシのペーストに初挑戦!
ほ、ほお張り過ぎ^^;
P9030575.jpg



先週、茶の実家が企画してくれた日帰りバーベキューが
あまりに楽しかったので、
今週も川に出かけました、バーベキューはしないけど。

小さい子連れなので、やはり休憩室やトイレがしっかりしている場所を、
ということでまた検索して調べると、武蔵五日市駅のひとつ手前、
武蔵増子駅から徒歩10分の好位置に『伊奈キャンプ村』を発見。

バーベキュー無しで利用できるか電話で確認すると、
利用料と入漁料をいただければOK、との答え。
入漁料、か。
別にアユやヤマメを狙おうというのではないが、
駅から遠くないというのが魅力で行ってみることにしました。


往路の電車内では晴好くんが抱っこヒモの体勢をイヤがるので下すと、
僕のひざの上でピョンピョン小茶ロウダンス!
ふくらはぎが発達しているよう^^

下り方面はよく利用するせいか全く遠く感じなくなったな^^
あっという間に到着しました。
ん~いい感じ!
P1220807.jpg


シートで陣取り、茶が母乳とミルクをあげているほんの短い間に
魚体の美しいカワムツが一投目ですぐ釣れました^^
P1220818.jpg


武蔵増戸駅近くのいなげやで買ったお弁当を広げます☆
P1220823.jpg


晴好くんの足先だけつけてみたら
10秒後に泣き出した^^
P1220828.jpg


秋川の上流。
水が冷たくていい気持ち!
曇り空で暑すぎず、快適な川原です。
P1220832.jpg


交代でおんぶしながら、釣りに興じました。
P1220839.jpg


これは面白い画ヅラだなぁ(笑)
P1220842.jpg


茶もすぐにカワムツゲット☆
P1220850.jpg

これまたキレイじゃないですか~
P1220858.jpg


僕の竿に来てくれたウグイちゃん!
P1220856.jpg


釣果は、ウグイは僕が2匹、茶が1匹。
カワムツは2人で30匹以上。
ウグイ1匹ずつと茶の釣ったキレイなカワムツ1匹の
計3匹だけ持ち帰り。
家の水槽には4年前の大きくなった魚たちが健在なので☆
P1220887.jpg


帰り支度をしていると遠くで“キャラキャラ”と鳴いたように聞こえた。
ひょっとしてヤマセミがいたのかな??でも空耳かも。

夕方近くになると客が増えた。
コテージに泊まる人たちは今から来るんだね。
スタッフの男性はいい感じの人でした。
また来たいなぁ。
P1220890.jpg


帰りの電車内でも年配の方々や、隣に座った育児中の主婦の方に
話しかけていただき、僕たちもおしゃべりに興じました☆

我が家の水槽に入った、茶に釣られたカワムツくん。
追星が出ている元気なオス。
P1220896.jpg


茶の日記より。
「河原で授乳3回しました。外出に自信がついてきました。」
P9030595.jpg
関連記事

| 休日・おでかけ | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1233-66db773d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

