西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月26日。深澤渓・自然人村

楽しみにしていた茶の実家企画、みんなでバーベキュー☆
晴好くんが生まれてから初めての“プチ遠出”!
では出発~^^
P8260233.jpg



場所は、僕たちの方で決めさせてもらいました。
しっかり日陰のある、駅から近いキャンプ場で検索。
見つけた『深澤渓 自然人村』は
武蔵五日市駅から車で約5分。
茶姉に迎えに来てもらって到着!
ん~木と土のいい匂い☆

ここは秋川の支流かな?
さっそく甥っ子たちと川遊び♪
P1220240.jpg

お腹空いたーっ!
食材の準備とか焼いたりとか全部やってもらっちゃいました☆
P1220247.jpg

お肉ちゃん!
うまそ~☆
P1220251.jpg

いただきまーす♪
美味しい~たまらん!
P1220257.jpg

緑に囲まれて食べるの、最高☆
晴好くん「また食べてる!」とか思ってるんだろうなぁ(笑)
P1220264.jpg

甥っ子たちかそれぞれ写真を撮ってくれました^^
サンキュー☆
P1220291.jpg

終始ゴキゲン♪
P1220296.jpg

バーベキューは焼きソバに突入☆
ハフハフ。
屋外焼きソバはバーベキューの醍醐味だね^^
P1220353.jpg

デザートは、茶の思いつきで持っていった
マシュマロを炭火で炙ってフーフーいただきます☆
P1220355.jpg

甥っ子たちが
晴好くんを笑わせようとがんばってくれました(笑)
P1220378.jpg


あいにくの雨模様・・・が幸い、
小雨程度なのでかえって涼しかった。
猛暑の中、晴好くんを長時間外に居させるのが
心配だったけど杞憂だった☆

食後は川遊び再開~!

茶姉の捕まえたサワガニを見てビックリ!
かわいい子ガニをいっぱい抱えていました^^

抱卵中は見たことあるけどこれは初めて。
しばし観察し、甥っ子たちに言い聞かせて
放してあげました。
P1220385.jpg


魚が泳いでいるのを見て、僕は持参の釣竿をセット。
さっき食べたある食材を餌に釣り始めたけど、なかなか掛からない。

そこで茶の発案で餌の付け方を変えてみたところ、
カワムツが一発ヒット!

茶は「魚の気持ちになって考えてみた」と言う。
これには僕も脱帽でした。
P1220397.jpg

たけちゃんの釣り教室が始まった(笑)
P1220403.jpg

野生児の茶は、唯一のアブラハヤをゲット!
P1220407.jpg

甥っ子たちもカワムツを一匹ずつ釣ることが出来た☆
釣りは糸がからまったところで終了。
P1220415.jpg

楽しかった~!

このプチ遠出で、茶は外出に少し自信が付いたそう。

何より出産後は近場の街中への外出が多かったので
今回のような自然の中で遊ぶという僕たち本来の楽しみ方が
久しぶりに味わえて、本当にリフレッシュできた!
茶の実家に感謝感謝☆


晴好くんも早く一緒に
自然と遊ぼうね。
P8260269.jpg
関連記事

| 休日・おでかけ | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1230-662808cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT