西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月18日~19日。

8月18日。生後161日。

ちゃんと量ってもらったら体重6030gでした。
離乳食が始まったら、急に重くなってきた感じ。
10倍粥、大さじ2.。
P8180326.jpg

ここ最近、横向きで寝入る。
カワイイ後姿☆
P8180343.jpg

茶の日記より。
「助産院ですごくニコニコして機嫌がよかったです。
離乳食を(食べたがるようなら)増やしてもいいと言われました」
「テーブルの前で(支えながら)つかまり立ちするのが好きなようです」
P8180352.jpg





8月19日。生後162日。
10倍粥、大さじ3。

茶の日記より。
「おかゆ、あっという間に上手に食べました。
もっと食べられそう。」
「“あいうえお”と教えていたら“い”でケタケタ笑っていました」
「ピアノのおもちゃの場所が離れていたので
自分で寝返りうって移動し、弾いた!」
「“小茶ロウ”と呼ばれて、聞き覚えがあるような感じで
じっと聞いていました。」
P1210929.jpg


また武蔵境の『モモナカフェ』に食べに来たんだけど
夏休み中だったのでヨーカドー地下のフードコートで昼食を済ませる。

そして武蔵境駅南口の『武蔵野プレイス』へ寄ってみました。
P1210985.jpg

すごくきれいな市立図書館。
幼児書、育児書、遊びスペースも充実。
もちろん一般図書もたくさん。
P1210987.jpg

1階には美味しそうなカフェスペース。
暑い夏に入り浸りたくなっちゃう☆
P1210993.jpg
毎週水曜休館。
でも夜10時まで開いているなんてすごい!
やるなぁ武蔵野市☆


成長と共に“一緒に遊んでいる”という感覚が増してきた。
P8190017.jpg

頭、ヒンヤリ☆
P8190149.jpg

よっ!お祭り男!
P8190183.jpg
関連記事

| 子育て記録 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1227-b7d02d39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT