西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月10日~11日。5ヶ月、離乳食開始。

生後153日。
体重5800g。


毎朝の炊飯係りは僕。
今日はちと炊き方が違う。
同時に晴好くんのお粥も作ります☆
P8100251.jpg

今朝のプルメリアは雨と共に。
P8100255.jpg

最近はお風呂でもゴキゲンな日が多い。
P1210669.jpg


ちょうど5ヶ月となるこの日。
ついに離乳食が始まりました!
お米のうわずりを、小さじ1☆
記念すべきひとくち目^^
P8100278.jpg

思ったよりすんなり口に入った!
大人が食べるところをじーっと見ていたり
食べ物の匂いをかがせたりしていたし
まったく抵抗なしでした☆
P8100289.jpg

のだめのシュトレーゼマンのマネが
晴好くんに大ウケだった(笑)
P8100332.jpg

茶の日記より。
「本日より離乳食開始!
まだうまくゴックンできないけど、食べること自体は
嫌がってなさそう」
P8100406.jpg




8月11日。生後154日。

10倍粥の離乳食開始、2日目。
P8110312.jpg

もう自分から口を差し出し、
スプーンを握ろうとする晴好くん^^
P8110324.jpg


落ちた花はこうして浮かせておく。
部屋中にプルメリアの芳香が広がります♪
P8110280.jpg


茶に飛行機ごっこをしてもらい
楽しそう^^♪
P8110403.jpg

ニンゲンらしい笑い声になってきました!☆
P8110447.jpg

茶の日記より。
「昨日より上手に食べていたよう。
朝、自力でウンチしました。
自力ですることが最近増えてきたと思います。
腹筋が付いてきたのかな。」
関連記事

| 子育て記録 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1223-fb035a1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT