西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒロシマアーカイブ

NHKの番組で知った。

若い世代、高校生の女の子たちが、
こんな素晴らしい活動をしていることを。

『ヒロシマアーカイブ』
http://hiroshima.mapping.jp/

あと数十年のうちに被爆者がいなくなるという現実を前に、
原爆体験を語り継ぐために被爆者の方へのインタビューを
データベース化し、残そうというもの。


多くの人たちに見てほしいので、上記HP内の
ツイートボタンやいいねボタンをポチッと押してあげてください。


未来へ語り継ぐべき
戦争の記憶。
被災の記憶。

こうした行動は政治家なんかがやったらいいんじゃないかと思うが
これらの記憶を意図的に消し去ろうとすらする永田町の無能の者共に
もう何も期待することは無い。


立派な若者たちが、希望の光。
関連記事

| 未分類 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1218-cbe0b556

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT