西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月1日~2日。吉祥寺

7月1日。生後113日。

P7013623.jpg

たくさん蕾を作っているプルメリア。
居すわるカマキリ赤ちゃん^^
P7013612.jpg

晴好くん、初めて首浮き輪?で遊んだ!
脚で蹴って前進したり、楽しげ☆
こういうグッズは僕らよりも我が母が欲しがる(笑)
P7013715.jpg


井の頭自然文化園へ。
これからしょっちゅう来ると思い、年間パスポートを購入。
ここも事務所裏に授乳室があって助かる。
和鳥舎にはヒレンジャクが入っていた。
コマドリはいい声でさえずっていたなぁ^^
P1190899.jpg


ランチの場所探しでコピス地下へ。
和食バイキングの『わらべ』へ入ってみた。

化学肥料を使わない自然農法で作った野菜中心のお店。
結構おいしい!
和の惣菜を中心に野菜がたくさん食べられる。
アイスは6種、全種制覇×2回(笑)
P1190964.jpg

店の内外にはかわいい野菜の絵。
ここはまた食べにきちゃうだろうなぁ!
P1190973.jpg

茶の日記より。
「長時間の外出だったけどいい子にしてくれていて、
私はとてもリフレッシュできて楽しかったです。」
P7013798.jpg




7月2日。生後114日。
体重5500g。

最近、入浴時もよく指をしゃぶるので
泡を舐めちゃったりする。とても気を使う。
(この写真ではセーフ^^;)
P1190981.jpg

何を泣く~?
P7023821.jpg

ウルウル^^
P7023829.jpg

笑ってんじゃん!
P7023849.jpg


リビングの野鳥写真、7月は奄美で撮った3枚を。
リュウキュウアカショウビン、ズアカアオバト、リュウキュウコノハズク。
旅立てぬ奄美への思いがこの写真に☆
いつもなら7月の一週目は奄美に居るからなぁ。
P7023900.jpg


で、おでかけは2日続けて吉祥寺(笑)。
お昼はコピス3階の『コロニアルガーデン』初訪問。
平日なのに5組ほど待ちました。

中庭に面したテラス席にベビーカーも置かせてもらう。
場所柄、同じような子連れ客がほとんど。
P1190993.jpg

ランチのウリは惣菜パンの食べ放題。
メインディッシュを4種から選んで1000~1200円。
看板写真には、手の込んだ美味しそうなパンの写真が
載っていてそれに引かれたんだけど、現物は値段相応(以下?)の内容。
僕の肉料理(この日はチキン)はまあまあだったけど、
茶のスープは写真では野菜たっぷりなのに、ねぇ。
看板に偽りあり、で残念だった。
P1200002.jpg

でもまぁ、雰囲気が良かったからいっか!
食事の後半、ぐずついた晴好くんでしたが
授乳室が近いので、僕はお茶しながらテラスで待ちました☆
P1200014.jpg

この日、初めてベビーカー使って吉祥寺へ来たんだけど
次からは抱っこにしよう。
ニンゲンが多すぎて、ベビーカーではストレス溜まるわ。


もうすぐポーランドへ旅立つ母。
晴好くんとのひとときを楽しみます☆
P7023914.jpg
関連記事

| 休日・おでかけ | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1207-2af540d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT