西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月18日。お食い初め。

生後100日のお目覚め。
P6182252.jpg

お風呂では泣いちゃった。
室温調整が難しい時期。
P1190532.jpg

今日は晴好くんの行事をしますよ~。
P1190547.jpg


クッキングの休日。

昨日、アカチャンホンポのある武蔵小金井へ行ったついでに
三浦屋で買った野菜や、
西荻の飫肥屋さんのアサリ、お食い初め用の鯛など。
茶の指示を仰ぎながら僕もがんばって作った☆
P6182351.jpg

小さな茶碗や箸は、お宮参りの時に荻窪八幡から返礼にいただいた。
とても有難かったなぁ。
歯固めの石も、八幡様の境内からいただいてきたもの。
鯛のヒレは焦げないようホイルを巻いたのに、
盛り付けの時に崩れちゃった(笑)
P6182356.jpg

丈夫な歯が生えますように。
食べ物に困りませんように。
P6182361.jpg

筑前煮、美味しくできました☆
レンコンの切り方は茶のこだわり^^
P6182432.jpg

ハマグリが手に入らず、だけど飫肥屋さんがアサリ美味しいよと
薦めてくれたのでそれを使って吸い物に。そして赤飯。
酢の物は母が作ってくれた。
P6182434.jpg

一緒に食べられるようになるといいなぁ☆
P6182414.jpg


P6182446.jpg

ここ数日、頻繁に寝返りを試みている。
もう少し!
P6182486.jpg
関連記事

| 子育て記録 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1201-a7882d4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

