西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月11日~17日。

6月11日。生後93日。
P6112348.jpg

茶は晴好くん連れて、先日うちに遊びに来てくれた
ゴリゾーのサキちゃんの家へ。
対戦格闘ゲームのような動きだ(笑)
P1190312.jpg

生まれて間もなくの時はゴリそっくりと思ったが
だいぶサキちゃんに似てきたように見える。
フキちゃんもすくすく成長中☆
P1190324.jpg

この日、茶姉からのおさがりの服を茶父が届けてくれた~。
ありがたや~☆



6月12日。生後94日。
雨だったので出かけず『耳をすませば』を見て過ごしたそう。
相変わらず昼寝をしない晴好くん。
夜ずっと寝続けてくれるのはよいのだけど。
P6132567.jpg



6月14日。生後96日。
顔立ちにどんどん変化が現れている気がする。
P6142619.jpg

おにぎりに興味津々。
絵本もおにぎりのページになるとアクションが大きくなる。
おにぎり好き!?^^
P6142675.jpg

いろいろな物のにおいを嗅がせてみる。
脳の刺激になるかも、と勝手な推測だけど。
P6142678.jpg

この日、スタイデビュー。
僕は最初スタイって聞いて、意味がわからなかった。
何でも横文字にしなくってもいいじゃんと思う。
僕は“よだれかけ”と呼んでいる。




6月17日。生後99日。
定休日。

明日のお食い初めに使う石を、お宮参りをした荻窪八幡から
もらってきた。
ミッキーにしてみる(笑)
P6172420.jpg

カッコいい♪まるで承太郎!ドォーン
P6172474.jpg


母が庭のアジサイを生けてくれました☆
P6172490.jpg

プルメリアに住み始めたカマキリの赤ちゃん。
現在(7月5日)まで、ずっと居る^^
P6172510.jpg

ぐずっていたが、母のあやしで笑顔に☆
泣きながら笑う晴好くん。
P6172516.jpg


茶に休んでもらおうと、晴好くんと近所の散歩に出かけた。
神明中や高四小など、我が母校の辺りをのんびり。
P1190512.jpg


アカチャンホンポでみつけたピアノのおもちゃが大好き!
ここを押すと音が出ると手本を示すと
すぐに弾き始めたのにはたまげた!
P6172616.jpg

寝返り、あとひといき。
P6172635.jpg
関連記事

| 子育て記録 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1200-ee82f30f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT