西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当の豊かさって。

日本の現状というものに暗澹たる気持ちになることが多い。
(まぁ朝刊を読んでると毎朝そんな気分になるんだが)


健康に従事するお客様と話していたときのこと。
その方の知り合いの子供が原因不明の体調不良に陥り、
血液検査をしたら何と重金属が出たとか。

話を聞いてすぐにピンときた。
食べ物が原因なんじゃないか、と。

図星で、この場合はコンビニのパンなどの食べすぎ
(及び、安価のアクセサリーの関連)が指摘されたとか。

1年間に摂取する(してしまう)食品添加物の量は4kg以上!
びっくり!
ファストフード店の利用者はなんと年間11kgにも上るんだそうな。
(某ファストフード店の業績が下がってきたのは
そうした事に皆が気付いてきたのではないか、というお話だった)


そりゃ病人も増えるわけだ。

わざとそうして病人を増やしてるんじゃないか?
世の中そうして“誰かがガッポリ儲ける為のシステム”が出来上がってる気がする。
各方面でね。


あと、東京の水は取りきれてない百数十種類の薬成分が多く残っているらしい。

アメリカで使わなくなった薬が日本に回ってきてバンバン処方するから
薬を多く出す医者には気をつけた方がいい、とも聞いた。


我が母は某製パン会社の製品は絶対買わないようにしている。
意識が高いね。
いっぱいCMやってるアノ商品なんか、薬を食べているようなものらしいから。


しかし客の安全を考えない利益第一の大資本、大企業の
行為は“罪”と呼んでもいいくらいのものではないだろうか。
子供をCMに使い、オマケで小さい子のいる家族客を呼び寄せ
毒を食らわすのか。


豊かさって、なんだと思いますか?

毒を食べさせられ、医者にかかることですか?

軍事産業発展のため他国と戦争し、ヒトを殺すことですか?

美しい自然環境をガンガン壊し、醜い建造物を未来に残すことですか?

フクシマをほったらかし、オリンピックで盛り上がることですか?


ひとりひとりが真剣に考える時なんじゃないでしょうか。
関連記事

| 健康 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1196-6e908ad2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

