西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月3日。石神井公園

ゴキゲンな朝だったけどぐずりかけたので・・・
P6032259.jpg

夢人島に吊るしてあった貝の飾りにモーターを付けて
回してみたら思惑通り晴好くん大注目~!
お手製のメリーゴーランドになった♪
P6032269.jpg

お風呂でもゴキゲン☆
P1190037.jpg


P6032277.jpg


P6032293.jpg

遊び途中の夢中顔^^
P6032305.jpg


荻窪からバスに乗って石神井公園へ☆
P1190063.jpg

抱っこヒモの体勢が良いのか、寝てしまう。
P1190067.jpg

お昼は荻窪で買ったお弁当をいただく。
外で食べるのは美味しい~。
P6032442.jpg

アジサイの季節。
P6032446.jpg

かわいいバンの子供!
「脚長い!」とは茶の感想。
クイナの仲間は脚が長いよね~。
P6032450.jpg

こちらは少し大きくなったカイツブリの子供。
もう独り立ち。立派立派!
P6032499.jpg

このシジュウカラの子供はまだおねだりしていたけど独り立ち間近。
P6032545.jpg

独り?カワセミ^^
P6032519.jpg

せっせと巣作りするカイツブリ。
水中の藻や落ち葉などかき集め、巣を強固にしている。
白い卵が見えた!
P6032530.jpg

卵には葉を被せて隠してあり、葉をどけて抱卵を始めた。
見えた限りでは卵は4つ。
かわいいヒナは孵っただろうか。
P6032544.jpg


平日毎日楽しみにしていた時代劇専門チャンネルの「真田太平記」
ついに終わってしまった~。
赤備え“草刈幸村”、かっこよかったなぁ~☆
P6032550.jpg

昭和60年、大河ドラマではないがほぼ1年間にわたって放送された本作。
やはり昔の時代劇は面白い!
今の作り手のように視聴者に媚を売らないのが良いね。
しっかりした演出、脚本。俳優陣も素晴らしい“本物の俳優”ばかり。

そろそろ大河で真田を・・・と思っていたら、2016年に決まったようだけど。
三谷脚本ということで、がっかり!
(好きな題材だった「新選組!」は学芸会のような出来だったからなぁ。)

幸村(正しくは信繁)主人公ならその幼少期は信玄公も存命だし
昌幸が活躍する勝頼時代もしっかりと描かれる(はず)わけで、
個人的に大注目の期間を三谷氏が・・・ん~なんでかなぁ~。

まぁ「真田太平記」を超えることはできないだろうし、
玄人好みの“重厚な大河”は、2016年も期待できそうにないな。

今年の官兵衛は見てない。見る気がしないので。
関連記事

| 子育て記録 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1193-0244cdc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

