西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

観るも食べるも深大寺

定休日は深大寺と神代植物公園に行ってきました。
まずは腹ごしらえから、ということで、いつものそば処「湧水」へ。

僕はトロロの大盛り、茶はなめこおろし。炊き込みご飯と野菜の天ぷらを注文。
僕はおそば、大好物なんですよね~。ズズッと音を立ててノドごし良くごっくん。
あ~シアワセ☆
P3311371.jpg

神代植物公園の桜は、ソメイヨシノよりも早く開花する種類もあって、
思っていたよりもキレイでしたよ。
P3311439.jpg

花びらに模様違い、色違い。キレイです☆
P3311444.jpg

「神代曙」という、濃い目の色が特徴の雑種。見ごたえあります。
P3311455.jpg

温室の巨大モンステラ!お店のがこんな大きくなったらどうしよ・・・?
P3311481.jpg

青い宝石・カワセミも。
P3311479.jpg

ぶらぶら花見散策が終わったら、門前にてばくばく買食い散策の始まりなり。
さすが深大寺だけあって、そば関係の食べ物が豊富。
そばクレープは抹茶あんこカスタードで。ほんのりそばの香り。
そばまんじゅうや野沢菜おやきもいただき。食べ歩きって楽しいですねぇ!

名物・鬼太郎茶屋で、じゃころっけ。ジャコ入りコロッケは
注文してから揚げてくれるので熱々!美味しいです☆
P1080128.jpg

深大寺温泉に入りたかったけど次の機会にして、吉祥寺に戻ってお買い物。
井の頭公園は三分咲きくらいだったけど、花見客でごったがえしておりました。
深大寺の余韻を失いたくないので早々に退陣。

この時期の神代植物公園は、全体としては花は少ないようです。ツツジの頃などよさそう!
でも僕たちは花より団子、ダンゴ、DANGO!でした☆


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/119-4731f3a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT