西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月27日。お宮参り

この日の朝風呂では湯船から体拭き、着替えまでずっと寝ていたので
そのまま眠らせました。珍しいことです。

服は退院の時に着たベビードレス☆
P1180891.jpg

生後78日。
体重4800g。
もう首は据わっていると言ってもいいくらい☆
P5272344.jpg


『お宮参り』を行いました。

さすが晴好くん!“時々雨”の予報を吹き飛ばしたね^^
P5272369.jpg

氏神の荻窪八幡様でしっかりとお祈り。
我が母が抱っこして中央に座り、左右に僕と茶、茶母。

お祓いの時の鈴の音にちょっとビックリしていた晴好くんですが
泣かずにおりこうさんにしていました。
写真の顔は笑ってます^^
P5272374.jpg

緑の、静かな境内。
いい記念日になったね☆
P5272404.jpg


家で食事会。
P5272420.jpg

「浜新」のお寿司を何日も前から楽しみにしていたボク(笑)
P5272421.jpg

茶母特製の「カツオの南蛮漬け」は僕の大好物、
作ってきてくれましたぁ~!嬉しいなぁ♪
今年は不漁のカツオですが、新玉ねぎとの相性抜群!
P5272422.jpg

日中ぐずることなく、晴好くんのゴキゲン状態ずっと続く。
これも珍しいこと!
P5272428.jpg

殿様席に鎮座(笑)
P5272433.jpg


ちょうどスズメのヒナが孵ったようで、親鳥がせっせと
虫など運んでいました。
P5272495.jpg

シジュウカラの親子もやってきて^^
P5272529.jpg


茶母が帰る夕方、晴好くんはたくさんの笑顔を見せてくれました^^

早い就寝。
茶も晴好もおつかれさん☆
P5272593.jpg
関連記事

| 子育て記録 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1187-9ac2381b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT