西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月20日。友人来訪

定休日。


週間天気予報で雨だったが急に晴れに変わったので、
またまた早起き、4時台の電車でひとり散策に出発!

軽く山登り、早朝の野鳥の声に癒されます♪
ウグイス、キビタキ、・・・あっと、あれはアオバト^^
P1180670.jpg

オオルリとの出会い☆
P5201621.jpg

本命君とは出会えずでしたが朝の森は爽やかでした♪
そういやカッコウの仲間も聴きたかったなぁ。

本日の出会い(2箇所)☆
オオルリ、ウグイス、ヤマガラ、アカゲラ、キジバト、
コゲラ、ムクドリ、ヒヨドリ、トビ、アオサギ、スズメ、
ツバメ、カワウ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、
カケス、オオヨシキリなど

声のみ☆
アオバト、キビタキ、シジュウカラ、メジロ、エナガ、
キジ、ガビチョウ(外)など 以上24種


帰宅は午前11時頃。

子守をしながら、庭を眺めたりして過ごします。
手製の鳥のプールをみんな使ってくれてるんだな~^^
ずぶぬれスズメ☆
P5201696.jpg

ヒヨドリのカップルも豪快に水浴び!
P5201679.jpg


夕方4時。
僕の大学の友人2人が晴好くんの顔を見るため
家に遊びに来てくれました!

「ん?誰?」といった晴好くんの顔が面白かった^^
P1180678.jpg

平日にもかかわらず、この訪問のために僕らの休みに合わせて
わざわざ仕事を半日休みにしてかけつけてくれる。
ほんとに友情を感じます。
僕は交際範囲は狭いが、こうした真の友人がいてくれるというのは
すごく有難いことだと改めて思いました。
感謝感謝☆
P1180682.jpg

絵本や学習本などいっぱいの手土産!
仮面ライダーベルトのような外見の、おしゃぶりが上手になる?という
オモチャは微妙でしたが(笑)☆


夕飯は3人で久しぶりの『西荻しんぽ』☆
P1180688.jpg

種類いっぱいの刺身盛り合わせに、アブラボウズという
初めて食す魚の西京焼き、こしあぶら天ぷら、アナゴ焼きなど
上質の肴と抱腹絶倒トークで焼酎がすすんでしまった(笑)
P1180690.jpg


帰宅してから頭がクルクル回ってきて
リビングからベッドへ茶に運び込まれました(笑)☆
関連記事

| 休日・おでかけ | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1185-de0cca7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

