西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月8日。一ヶ月検診

7日の月曜日に茶の実家で泊まり、明けて8日。定休日。


夜中も茶の授乳やオムツ換えで起きたのに、
早朝5時過ぎに元気に?散歩へ!
P4080001.jpg

カワセミ君も元気でした^^
P4080021.jpg

桜は終わりですねぇ~。
P4080028.jpg

茶の好きなコゲラ☆
P4080050.jpg

八国山に多い外来種コジュケイ。
小さなキジ、見た目はかわいいのですが。
警戒心が強いけど、採餌のため出てきました。
P4080095.jpg

なにガエルの卵かな?
P4080102.jpg

アオサギの面白い正面顔^^
P4080114.jpg

何度も八国山を歩いたけど、期待の渡りの小鳥類とは
出会えませんでした。若干時期が早いからかな。


一帯は畑が多く、無人の野菜売り場もあります。
『開田農園』の小松菜があまりに立派で美味しそうだったので買いました♪
茶母、お料理よろしゅう^^
DSCF6634.jpg



戻ると、晴好くんは授乳中。
声に対して今まで以上に反応するようになっている!
会うたびに新しい発見があります☆
P4080140.jpg

ほしい欲しいと泣くくせに、飲みながら寝ちゃう人。
P4080192.jpg

ゲップをしないときは、オナラが増えます^^;
P4080216.jpg



11時過ぎに車を出して、西荻へ。
今日は一ヶ月検診です。

茶も、小茶ロウもとい晴好も検査。
いっちょまえに聴診器を当ててもらってるよ(笑)
P1170041.jpg

2人共、異常なし。
授乳ペース、ミルク量など進め方も問題なしでした。

ただウンチが出ていなかったので助産師さんに刺激してもらうと、
ドバッと!何日分か?非常にスッキリした顔の晴好くん☆
すると、次はお腹が空く。
検査待ちの間も泣き続けていたのでした^^;

徒歩20秒で帰り、すぐに授乳。
僕は洗濯など家事を。
帰っても全然ゆっくり出来なかったね~。



夕方、青梅街道が渋滞する前に茶の実家へ戻る。

僕が沐浴。
背中を洗っているとき、晴好くんの右目とおでこが
お湯に付いていました!しまったしまった。ガハハ
P4080252.jpg

鼻そうじも耳そうじも泣かなくなった。
P4080278.jpg

あの小松菜は、茶母が桜海老との煮浸しにしてくれました!
旨い地場野菜だなぁ~♪
P4080302.jpg

茶母には本当に感謝しきれないほど世話になっちゃいました☆
P4080314.jpg

自分が母親になって、改めて母の偉大さを
感じている茶。
P4080342.jpg

僕は夜11時頃に帰宅。
じゃあまた週末にね~☆
P4080327.jpg

夜12時近く、茶からメール。
またドバッ!と出たらしい。
オムツからはみ出るほど・・・


本日の出会い☆
ツグミ、シメ、ルリビタキ、クロジ、アオジ、オナガ、
アオゲラ、コゲラ、ヤマガラ、シジュウカラ、メジロ、
エナガ、ハシブトガラス、ハシボソガラス、キジバト、
ヒヨドリ、ムクドリ、カワセミ、コチドリ、カルガモ、
アオサギ、スズメ、ハクセキレイ、カワラヒワ、ツバメ、
カワウ、ウグイス、ガビチョウ(外)、コジュケイ(外)
関連記事

| 子育て記録 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1163-d7cbd0af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT