西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月2日。

明けて4月2日。
今日も早起き朝散歩☆
日の出前に八国山を目指して出発です。

駅前の桜並木。
DSCF6599.jpg

朝日に照らされるキジバト。
P4020501.jpg

池の周囲では地面で採餌するクロジや、さえずるアオジたちが。
P4020709.jpg

尾根道で“ニーニー”と鳴くヤマガラ^^
路上で木の実を拾っていました。
P4020705.jpg

虫を食べるエナガは、茶の好きな鳥。
春、野鳥の餌も豊富になってきました。
メジロ、コゲラ、シジュウカラとの混群はまもなく解消され
個々に子育てに移ってゆくでしょう。
P4020556.jpg

樹上でさえずるウグイス。
木々の間を飛び回るアオゲラ。
生き物の息吹を感じながら歩きます。

道端の野草にほっこり♪
P4020539.jpg

北山公園の菖蒲園では2羽のコチドリが餌探し。
つがいかな?可愛い“千鳥足”にしばし引き寄せられました☆
P4020585.jpg

カワセミも住む清らかな流れ。
実家の方にあったら毎朝でも歩きたい。
P4020621.jpg



茶母のヴァイオリンを晴好に聞かせます^^♪
P4020625.jpg

生えてきたまつ毛をマクロ撮影☆
P4020628.jpg

ゴキゲンですねぇ~!
P4020637.jpg


お昼は、東村山名物『黒焼きそば』を初体験!
僕が食べてみたいと言ったので、茶母がなじみの久米川のお店
『ごはん屋さくら木』から持ち帰ってくれました☆
P4020694.jpg
ほんとに黒い!
これはイカ墨の黒。もちもちの太麺を食べたときに
イカ墨の香りがする。コクがあって旨いですねぇ♪

ここのは半熟の目玉焼きが付いていていいね!
各店舗で色々な黒焼きそばを提供しているようです。
食べ比べてみたくなるねぇー。



お客様Uさんはじめ、多くの先輩ママさんからおススメの
エルボの抱っこヒモを試してみました。
ホールド感がとてもいいですね。
P4020685.jpg

昼寝せず、ゴキゲン続く^^
P4020717.jpg

じゃあお父さんが洗ってあげよう!
P4020721.jpg

僕も回数を重ねるごとに慣れてきて、
晴好くんは終始リラックスした様子です♪
P4020723.jpg

体重は約3300g、一週間前より増えていて一安心。
P4020777.jpg

身長を測ってみたら51.5cmくらい。
生まれたときは50cmでした。

じゃあ、今度は土曜日に来るよ~^^



(久々の)本日の出会い☆
ツグミ、シロハラ、シメ、アトリ、クロジ、アオジ、
オナガ、ウグイス、アオゲラ、コゲラ、ヤマガラ、
シジュウカラ、メジロ、エナガ、ハシブトガラス、
ハシボソガラス、キジバト、ヒヨドリ、ムクドリ、
カワセミ、コチドリ、カルガモ、アオサギ、スズメ、
ハクセキレイ、カワラヒワ、ツバメ、ヒバリ、
ガビチョウ(外)、コジュケイ(外) 30種
関連記事

| 子育て記録 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1161-d97a3352

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT