西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命名「晴好」

本日(19日)出生届を提出してきました。


名前は、晴好(はるよし)。


先祖・武田信玄公の諱『晴信』と
亡父『好文』から一字ずつ取りました。


晴れが好き。

自然が好き。

誰からも好かれるような人になってほしい。

そして生まれた日がこの上ない晴天だったこと。



色々な名前候補を考え、親の願いがこもった意味の深い「晴好」に決定。
晴も好もいい字だし、初めのほうに考え付いて気に入っていた名前だから
茶も僕も大満足です。



ただ、まだ呼び慣れてなくて・・・
ついつい「小茶ロウ!」と言ってしまいます(笑)☆


生後9日目、3月19日現在の小茶ロウもとい晴好。
目が大きく開くようになり、口元がしっかりしてきました。
髪も伸びています^^

P3190345.jpg


名前、気に入ってくれるかな。
関連記事

| 子育て記録 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1151-ee198773

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

