西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

としまえんでおんせん!

あの遊園地の豊島園に温泉がある?
美味しいお店をよく知るあのお客様に教えていただき
初めて知るところとなり、早速行ってきました☆
http://www.toshimaen.co.jp/niwa-yu/niwanoyu.html
WBC決勝を見ているときに後ろ髪引かれながら家を出ました。

僕の豊島園の記憶は、中学生の時まで遡らなければなりません。
シャトルループでしたか、縦に一回転するジェットコースターが出現したばかりの頃。
レトロな感じだけどコワイお化け屋敷があったりして懐かしいのですが、
近年温泉施設や映画館が出来てたりしてずいぶん進んでたんですね(汗)。
P3241299.jpg

としまえん「庭の湯」はバーデゾーンという水着着用の男女共用エリアと、
男女別のお風呂ゾーンとがあります。先ずは水着でバーデゾーンへ。

健康促進に役立つという円形の温水プールには、身体の各所を
しっかり刺激する気持ちいいジェット噴水が。
面白かったのはイスラエルの死海の塩を使った死海プール。
体がプカプカ!楽しい浮遊体験。

屋外には天然温泉のジャグジーと軟水ジャグジー。
木々の多い日本庭園に面しており、バードウォッチングしながら楽しめました。
池の上のサクラも一部咲いていて、お花見温泉。なんてゼイタク☆
P3241302.jpg

男女別のお風呂は天然温泉の露天風呂や室内の大風呂、
ゆったり寛げる一人用のお風呂など。

この「庭の湯」は中学生以下の子供はお断りしているそうです。
平日昼間は空いていて、温泉を静かにしっかりと楽しむことができました!
他にも各種マッサージコーナーや休憩・仮眠コーナーも充実。
先週の大江戸温泉もそうですが、都内でこんなに身近に温泉に入れるなんて☆

お風呂から上がって、裸のままケータイでWBCの結果をチェック。
ぐわっ日本優勝だー!やったー!バンザイ!!ハックション!!!

今日は佳き日なり。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/115-6bd8ce1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT